※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、孤独を感じる専業主婦です。友人との距離が離れ、自分らしさを取り戻せず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

専業主婦です。

仲良かったひとたちも距離が遠くなったり、友人の育休があけて平日は仕事、土日は家族時間で私とは以前のように会わなくなったり。。
幼稚園はバス通園なのでそんなにママ友の仲も深まらず🥲

なんだかすごーーーくひとりぼっちな気がしてます。

働くにも、上の子が幼稚園なので下だけ保育園入園させて働くには現実的ではありません。

子供が3人いるので家の中は騒がしいのですが。笑

なんだか自分らしくいれないここ数年です🥹

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

にママ🧸

わかります。
孤独を感じますよね😭
数少ない友人も職場復帰して同じ気持ちです…。

何かするにも子どもがまだ手がかかりますしね🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感うれしいです🥲
    数少ない友人が職場復帰って同じくです!!笑

こどもがもう少し大きくなれば自由になりそんな気持ちも薄れていくのかなぁ。。

• 9月18日
313

分かります😂
1歳くらいで復職するママ友と第1弾の別れがあり、幼稚園に入ったあたりで働き始めるママ友と第2弾の別れがあり笑
専業主婦のママ友との新しい出会いもないし…
まぁまぁ孤独ですよね😅
今日家族以外と話してないなぁって日も多々あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊第一弾、第二弾😂共感の嵐です!!!笑
    子供がいるからこそなおさら大人と話してないこと際立って寂しくなるのかなとかも思います笑

• 9月18日
はじめてのママリ

周りより早く結婚出産して
友達と遊ばなくなり
ママ友も居ないので
2人連れて1人で公園に行く毎日です笑
孤立感がすごいので来年上の子幼稚園入園したら下の子も保育園に預けて働く予定です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くご出産されたのですね!てことはまだまだ今もお若いのですね!!
    若くして出産した友人がいるのですが、最初は孤独だと言ってましたが、今まわりが乳幼児育ててる中、お子さんが小学生になり、今の時期に若いママで自由が効いてめちゃめちゃいいなーっておもいますよ🤗🤗🤗

• 9月18日
ママリ

専業主婦7年やっておりますが、慣れたのもありますがお気持ち分かります。
友人は独身だったり、結婚してても子どもいないから普段は仕事、バス通園なので保護者とは会いません😂
月1とかでランチしてたママ友は、今月から仕事はじめてしまったのでなかなか会えなくなりました🥹

今小学校と幼稚園行っている間にだけでも、少し仕事しようかなと思ったりもしましたが何かと行事や通院の予約がありちょっと難しそうです💧‬
お母さんなると自由や人付き合い無くなっちゃって孤独なりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専業主婦7年!!先輩!!
    同じ状況ですね!
    そうそう、専業主婦も意外と地味に忙しいですよね…🫨
    いま、空いた時間は何されていますか??🤔💓

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

何かと毎日やることあり、そこまで時間ない感じします💦😳
    午前中の空いた時間は、家事したら1人で買い物行ったり、在宅ワークしたり、ドラマ観たりしています😁

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳💕💕
    ありがとうございます😊

• 23時間前