※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてmamari
子育て・グッズ

上の子可愛くない症候群の治し方について相談中。下の子が1年経っても治らず、上の子の問題行動にイライラ。時間が解決してくれるでしょうか。

上の子可愛くない症候群だった方、どうやって治りましたか??
下の子が産まれて1年たちますがまだ治らず…

甘えん坊でかまってちゃんな上の息子💧
下の子や双子の姉に嫌なことしたりワザと私が気をひくことをしたりとイライラすることばかりします💧
なので、よけい可愛くないと思ってしまい。。。

2人の時間をつくったり甘やかしたりしても結局は、またいつもと一緒💧

これ時間が解決してくれるんですかね😓😓😓

コメント

たぬき

私は諦めたと言いますか…上の子にイライラしても仕方ないし悪いことだと思わないようにしました😌
上の子が腹立つことするのは愛情不足なんかな?まだ甘えたい年頃だからかな。とか考えて2人時間意識して作るとかしんどくなってしまって💦
上の子と私は今相性悪いんだな、下の子が大きくなったり上の子が大きくなったらきっとまた相性良くなる時も来るだろうなと😌
子育て終わった先輩ママに言われたんですが、私も下の子出来た時上の子ウザくてめちゃくちゃ預けてたーーー!けど小学生くらいからは上の子が可愛くて可愛くて、今も正直上の子の方がなんだか特別感あるのよね、と仰って…上の子可愛くない、腹立つ、は誰もが通る道なんだ!また落ち着くとき来るんだとほっと出来ました☺️
私も今は上の子腹立つことが多いです。下の子は可愛い…とはいえ1年くらい経ってから上の子いてくれるおかげで楽できることが増えてきて…少しづつ上の子可愛いなぁ大事な存在だなぁに戻ってきました🫶🏻 下の子が上の子大好きなので上の子もそれが分かるのかいじわるも減って…2人仲良くしてる姿とか見ると2人とも可愛いなぁと☺️

一応感情は無だったりしますが、1日1回は上の子とハグタイム作ってました😌 それで子供は少しは満足できるのかなぁーと( ¯﹀¯ )笑

あとは本当に時間ですね☺️
みんな大きくなったり、相性合う時がまた来ると思います!
逆も然りできっと反抗期とかまた来て腹立つわぁ!って時も来るんだろうなぁと☺️