※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
家族・旦那

兄の奥さんが実家に帰ってきて2ヶ月も戻らず、兄が困っている状況です。兄妻には子どもがおらず、兄も週1で実家に顔を出しているようです。過去にも同様の状況があり、兄が頼りにされていました。今回は4人目の出産で大変なのかもしれません。気になる人もいるようです。

兄の奥さんが帰って来ません😅
前もだったんですが奥さんの妹が出産して実家に帰って来てそのお手伝いをするために帰っています。
奥さんの両親は仕事が忙しくて里帰りされても手伝えないとのことです。
それはしょうがないと思います。
兄夫婦には子どもがいないし、兄妻は仕事をしてないので手伝える人が手伝えば良いと思うのでわかりますが…
もう2ヶ月ほど帰ってきてないです😇
兄も奥さんの実家に週1ぐらい顔出してはいるようですが…
そんな帰って来ないことって子どもいない夫婦は自由だから良いんですかね??
人様の家庭だから口出しはしませんがそんなに帰って来ないものなのかな?とも思い質問させていただきました😅
兄妻の妹が2人目出産した時も1ヶ月以上帰って来ず、兄が我が家に入り浸り【私は同居で実家にいます】私も出産したばかりだったのですが兄のご飯作りやら洗濯物やら産後すぐしないといけなかったのでその時はものすごくイライラしました。
今回は4人目だから大変なんですかね??
みなさんはどう思いますか??
兄妻の妹の家庭も大変だろうけど2ヶ月はさすかに兄が少しかわいそうに思えてしまって😢
いつまで実家にいるのかな?と思っちゃいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がいなくて専業主婦なのはお兄さんの希望ですか?
本人の希望で別居期間中の費用もお兄さん持ちなんだとしたらちょっとどうなの?って正直思ってしまいますね、、、。
別に里帰りしないといけないわけじゃないし、親を頼れないならそんなぽんぽん産まないで夫婦で対応できる人数にしとけばいいのにって。

ママリ

兄も兄妻も何してんの?って感じですね、、😅
兄妻妹も頼りすぎです…自分たちでなんとかできずにそれだけ姉にお世話になるような状況で4人目産むとか無計画すぎって思っちゃいます💦
兄も兄で産後の大変な妹に実家で上げ膳据え膳させるなんてありえないです…
まとめて疎遠案件です🥹

ツー

子供居ない夫婦なら、勝手にしたら良いけど、兄は産後すぐの妹頼んなよクソがっとは思います👹

mika🍊

お兄さんは奥さんに対して何も言わないんですか?
言わないなら奥さんが自由にしてても仕方ないかな、と思います😞
仕事してなくて子どもいないなら暇を持て余してるでしょうし、奥さんのご家族がベッタリ仲良しなら妹のお手伝いに2ヶ月ぐらい全然余裕で帰っちゃうと思います。だって旦那が反対しないんだもの。
なので、元凶はお兄さんだと思いますよ。

奥さんがいないからってすぐ実家に入り浸るのもどうなの?って感じですし、妹に面倒見てもらって恥ずかしくないのか?とも思います。
現状をどうにかしたいならお兄さんが動くしかないと思います😕