※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイチェアで食事中の汚れ対策について質問です。スペースが狭くて困っています。皆さんはどうしていますか?

ハイチェアでご飯をあげている方に質問です。
賃貸で、かつハイチェアの周りのスペースを広くとれない場合の汚され対策はどうしていますか??

いまは手が汚れにくいものしか掴み食べはさせていません。
食器をかじることが大好きで、渡したら100%中身が落ちるので意地でも渡しません😂
近々1歳になるのでスマッシュケーキをやりたいなぁと思いつつ、壁は近いし、ハイチェアの真後ろにはサークルも置いてるし汚れる未来しか見えません。
ハイチェアの周りにスペースを広く取れるなら汚されてもいいって思ってるんですが、家具の配置的に難しく…
みなさんどうしてるのか教えてほしいです!

コメント

newmoon

狭い賃貸ですが気にしていられません…😅💦
いつかは「自分で食べる😬💢スプーンフォークお皿よこせー😠マグじゃなくてコップで飲ませろー!!!」という日がきますので…😅💦
ブロッコリーのスープ盛大にぶちまけられ壁が緑に染まったこともありますし、最近は次女にクレヨンで壁に落書きされました…🫠必死に掃除しました😇
ちなみに賃貸の場合6年経過すれば退去時の壁紙の交換は原則貸主負担ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!カッコの中のお子様の気持ちに思わず笑ってしまいました🤭
    やはりぶちまけた食材で壁汚れますよね😭壁にお絵描きもいつかされるんだろうなーと怯えてますが、やっぱり阻止はできないですよね😭
    お掃除お疲れ様でした!!
    6年経過がポイントなんですね!覚えておきます😆

• 9月18日
はじめてのママリ

賃貸でハイチェアですが、特に何も対策はしてないです!
ボロボロ落ちるのでエプロンだけ付けてます。
大体はエプロンがキャッチしてくれてます!
しかもダイソーに売ってるシリコンの安物エプロンです(笑)
赤ちゃんが自分で持つ用のフォーク(スプーン)と空の皿を目の前に渡してます。
こぼされたくないので、その空の皿に1口分を入れては食べ、入れては食べ、を繰り返させてます。
ある程度上手に食べるようになってきたら丸々入ったお皿を目の前に置くようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お利口さんに食べてる印象を受けます👏
    うちは赤ちゃんが持つ用をあげてもぶん投げたり永遠に噛んで遊んでしまって😵
    一口ずつよそってあげるの良いですね!もう少し大きくなったら真似してみます!!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

めんどくささはありますが、マスカーテープと養生テープで椅子の下や机を保護してます💦
百均で買えるのでおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    さっそく買いに行ってきます☺️

• 9月18日