※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆば
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食の時に泣いてしまう問題があります。食べるスピードが速く、口に運ぶタイミングが遅れると爆泣きしてしまい、イライラしています。他のお子さんも泣くことはありますか?

離乳食の時に泣かれます。
1歳0ヶ月の息子なのですが、まだあまり噛まずに食べるため、結構なスピードで食べます💦手づかみもするのですが、主に私がスプーンであげているので、口に運ぶタイミングが遅れると爆泣きです😭それが頻繁なのでついイライラしてしまいます。。😔
みなさんのお子さんはご飯の時に泣いたりしませんか?💦

コメント

はちこ

10ヶ月ぐらいの時泣くようになって
何でだよと思っていたらうちの子の場合は
噛みごたえのある物が良かった➕自分で食べたいって
気持ちが強かったみたいです🫨

10ヶ月までは私があげるスプーンで食べる物がメインで
手掴みできる物が1品あるって感じだったんですが
オール掴み食べの物にして
掴み食べ出来るようにすると自然と
噛みごたえのある物になって
泣かずに食べてくれるようになりました🫨🫨

今でもBFとかでスプーンで私があげると
明らかにゆっくり時間かけて食べてるのに
ごちそうさますると大泣きします🥲

本当泣かれるって結構ストレスですよね、、
自分で食べさせるにもあまり噛まないことも悩みますよね😕
(わんこそば形式であげる時もあります)

  • ゆば

    ゆば

    回答ありがとうございます!
    オール掴み食べのものを用意されてるのすごいです🥹✨
    確かにいつも柔らかいものばかりなので、食感が気に食わないとかありそうです😔!

    わんこそば形式!笑
    このままだとうちもそうなりそうです😂

    • 9月18日