※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

1歳7ヶ月の子供と一緒の旅行で、ユニットバスのホテルに泊まる場合、大浴場でシャワーを浴びるか、ユニットバスでお風呂に入れるか迷っています。

旅行に行くのでホテルを探していて、
朝食は美味しく食べたいので良いホテルにしたいのですが、
予算内に収まる部屋がユニットバスです。
ちなみに大浴場はあります。
皆さんなら1歳7ヶ月の子供のお風呂どうしますか??
ユニットバスでお風呂入れますか?
大浴場でシャワーだけしますか?

コメント

すぐるくん。

衛生面など嫌がる方もいらっしゃると思ったので、排泄のコントロールが出来てない(オムツが取れてない)うちは、大浴場は子連れ控えてました...!

子供は部屋風呂で入れて、大人は改めて大浴場に交代ばんこで行ってました🥲💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどー!
    ユニットバスで入れたこともありますか??

• 9月17日
  • すぐるくん。

すぐるくん。

ユニットバスに入れた時は、ベビーソープ持参して、湯船に先にお湯を貯めて身体を温めてからお風呂の中で全身洗いました!🛀最後はお湯を抜いてシャワーで全身綺麗に流しておしまいです!

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になります!
    ありがとうございます🙏

• 9月17日
  • すぐるくん。

すぐるくん。

1歳頃で1人座りは完璧で掴まり立ちが出来る頃だったので、夫がユニットバスの外から洗う感じでやりくり出来ました✨
    素敵な旅行になりますように☺️‪🫶

• 9月17日
あじさい💠

大浴場でシャワーだけにします😊
設備的にも大浴場の方が揃ってそうですし!

はじめてのママリ🔰

私も3歳くらいまでは大浴場とかは利用迷惑だろうなと思って部屋のお風呂で済ませてましたよ。
ユニットバスだと狭くて不便なので高くても広めのお風呂の部屋にしてました。

月見大福

私なら子供はユニットバスで洗うだけにしちゃいます!
家族風呂なら別ですが、普通の大浴場だとおもらしの危険もあるし、出たところにオムツを置いておいたりするのも邪魔になりそうで気になっちゃうので💦

お子さん1人だけならまずパパが大浴場行って、戻って来たらまた裸になって子供をユニットバスに入れる、その間にママは大浴場って感じで行けると思います。
楽しい旅行になりますように!