※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんに触られるのは困る。同じ経験の方いますか?

抱っこ紐しててもベビーカー乗せてても
かわいいねぇとかいいながら、
急に足とか手とかほっぺ触ってくる人
なんなんだろう、赤ちゃんだから
なんでもいいわけじゃないし。
その手綺麗?なんで勝手に触るの?
って毎回思ってしまう🥲🥲
なるべく逃げてるけど逃げれない時もある。
同じように思う方いますか?

コメント

Mon

3人いますが、急に触ってくる奴からサッと逃げてましたww反射神経が良かったのかわかりませんが😂
嫌なんですよねー、ナニナニ?!って思います。

子育てが懐かしく思うのか、赤ちゃんが可愛いくてという気持ちも分からなくはないですが、触っていいですか?ぐらいは一言欲しいもんです。(それでも嫌ですけどね😂)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ですよね!声かけられるのはまだしも触られると、え?ってなって私固まってしまいます🥲🥲次からはもうサッと逃げます😫😫

• 9月17日
はじめてのママリ

めちゃくちゃやですよねー!!!
勝手に汚い手で触るな!って本当イライラします🤣
なんとなく触られそうな予感したら手は舐めてしまうかもなので私が繋いでおいて守ります🥺
あとは苦笑いでひゅいって避けたりしてます🫠
いなくなったら、消毒もしたりしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊私のことずっと見つめてくるの♪とか言いながら急に足触ってきて、いやうちの子人のことじっと見てしまうタイプの人見知りなので…て感じです😫好きであなたのこと見てるわけじゃありませんよー!て感じでした笑笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

つい先日初めてそういう人に出会いました!!
初めてだったのでびっくりして割と大きな声で触らないでください!!と言ってしまいました😅知り合いならまだしも全く知らない人に触られたくないですよね〜
けどこういう人多いと聞きますし、上手く立ち回らないとなあと思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

びっくりしますよね!でも言えるのすごいです✨!!私も次からはちゃんと伝えようと思いました😅😅ほっぺとか急に触ってくる人いて、もう恐怖すぎて🥲🥲🥲

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーもうちょっと言い方あったよなと後から思いました😅ほんとになんで許可なしに勝手に触ってくるんだろうって思います笑笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

めっちゃイヤでした!うちは娘が赤ちゃんの時コロナ禍で、本当にイヤでした😩触られた所は除菌シートで拭いてました😩触って来る人年配の方が多くないですか?昔は皆で子育てするみたいな感じだったから、その感覚なのかなぁと思ったり😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年配の方多いです!!!!!向こうに悪気がないのはわかるんですけど、こっちからしたら急に自分の子触られて恐怖でしかなくて🥲🥲気持ち悪いって思っちゃうんです🥲スーパー行くのですら最近ストレスです😫😫

• 9月17日
🫶🏻

めちゃくちゃわかります🥲
今日息子たち連れてスーパーに行ったらおばあさんに話しかけられて勝手に触られました😭赤ちゃん大好きだから小さい子見るといつも話しかけちゃうの~赤ちゃんに話しかけるのが趣味なの~まま迷惑だよねごめんね!ありがとね!って言われましたが自覚してるくらいなら辞めてくれ..ってなりました😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけるだけならまだしも触るのは本当に勘弁ですよね😫勝手に感謝されてもこっち別にウェルカムじゃないしって感じですよね😫ゆっくり買い物もしてられないですよねそういう人いると😔😔

• 9月17日