※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

29歳で実年齢より若く見られるのは嬉しい?皆さんはどう思いますか?

【 29歳、年齢より若いと言われて嬉しい🥹? 】

私は29歳です。前日職場で凄く若そうだよねって言われ、29なのでそんなにもう若くないです〜!と答えると、もっと若いと思った!見えないね!と驚かれました🫢

率直に老けているって言われるより若く見られた方が嬉しいですが🥲29で実年齢に見えない(1、2歳の差以上)と言われ素直にこれは喜んでいいのか……?😶とふと思いました(笑)

皆さんは仮に29として、実年齢よりもっともっと若いと思ったー!と言われたらどうですか?
嬉しいですか?幼いって見られるのかなって思ったりしませんか?😂

教えてください☺️💗

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今の職場で年下の子に同年代かと思ってました!って言われましたが私は派手髪なので髪の毛の影響だろうな〜って思ってます!
嬉しいというより明確な理由が私の場合はあるのでなんとも思わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに派手髪にしていると若く見られる事ありそうですね✨
    私は何でそう思った?とは聞けなかったので(笑)今更理由が少し気になります🥹

• 9月17日
るん

28歳ですがアラサー前なので
そう言われると私なら嬉しいです!
もうこの歳になると童顔とか幼く見えるとかレベルになりたいです🤣
10代は大人っぽいに憧れてたんですけどね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくアラサー前です🙋何だかまだ聞き慣れません(笑)
    そうですよね🤭10代の頃は大人っぽいに憧れていました✨気付けば大人っぽくなりたいな〜と思わなくなりました(笑)

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

30代ですが、よく若く見られます

ほんとになんでだろ…と悩んでいるんですが、まわりにはそれはお世辞だよーと言われます😭!!

でも、何が問題かって
実年齢より若く見られるせいで、「いやもう30代なんで…」と言った時の、
「あ、そんないってたんだ…」
っていう微妙な空気!!!

わたし悪くないのに、なんか悪い気がしてくるし…

「まだ若いから大丈夫よ〜」のくだりが始まるといつもドキドキし始めて、早めに「いやもう30代なんで!!」と、先制します(笑)

やっぱ言動とか実年齢に追いついてないのかな…と心配になってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お世辞だよー!も中々はっきり言いますね🥹(よく若く見られるのであればきっとお世辞では無いと思います🌷)
    わかります(笑)実年齢言った時にえ…!!そうなんだあ😇って何だか気を使わせているのか、何だか微妙な空気なりますよね(笑)

そうなんですよ🥲見た目が若く見られて嬉しいと取ればいいのですが、言動とかが幼いのかなあ…と心配になります🥲

• 9月17日
まいこ

すごく性格の悪いお局さんがいるのですが、その人は、行動とか仕事ぶりをみて、社会人なりたてと同じだな。と思う人には、若く見えるね〜(仕事の仕方、仕事への姿勢、他者への気遣い、学生みたいな喋り方)といいます。

もちろん嫌味です。

怖っと思いました。。。

年上の人にいわれたのならもしかして?と思っても良いかもしれません。

私も見た目よりどちらかというと仕草や立ち回りがアラサーには見えないな。と思うと若いのかな。と思ったりします。見た目そうじゃなくても。

あと、なんとなく、若く見える人って童顔に似合うメイクをしてたりするので余計に若く見える気がします。かといって似合わないメイクするのもなんですし、気にしないほうが良いかと😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですけ😨😱💦嫌味としてその言葉を使うということですね…
    相手の年齢は聞いていませんが仲良くなった同じ子持ちのパートさんなので、きっとそう言った悪意は無いと信じます😂

若く見えるは一眼にいい意味では無いですね、、言動に気をつけます🥲

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

私は28ですが
22歳の妹と一緒にいると
同じに見られたり
職場でも20前半に見られます

すごーーーくいやです
大人の女性に見られたいです
池田エライザさんとか
同じ年らしいですが
お姉さんだないいなー
って羨ましいです🥹

身長も150センチないので
多分ちんちくりんに見えてます🤣
大人の女性にみられたい!!

オリ子

10歳くらい下に見られたら「さすがに冗談だろ🤣」と思いますが、−5歳くらいなら素直に嬉しいです🙌

嫌味で言ってくる人もいるかもしれませんが、言葉なんて受け取る方が好きに解釈して良いものなんで、直球で言ってこない人が悪いです🤣
深読みの必要ないです!笑