※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10月初めに計画帝王切開で出産予定です。産後の服装や傷口の痛みについて教えてください。1人目も帝王切開だった経験があります。アトファインは産後4.5ヶ月まで貼っていました。

計画帝王切開の出産準備について
10月初めに出産なのですが
産後、服装はどのようなものを着ていましたか?
部屋着や普段着を教えてください✨
ワンピースですよね?
傷口はどれくらいで痛みが引きましたか?

1人目も帝王切開だったのですが忘れてしまいました💦
アトファインは産後4.5ヶ月は貼っていたのを覚えています😓

コメント

はじめてのママリ🔰

前明きのワンピースパジャマを着ていました😄
傷口は3日くらい痛かったです😢
1日目は寝たきり、あと二日くらい痛かった記憶が…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりワンピースですよね✨毎日暑すぎるし服装選びが難しい💦ラフなワンピースがないので買おうと思います!
    前回は硬膜外麻酔が漏れてしまいロキソニンと座薬だけだったのを思い出しました、、、ぁあこわいです😓
    コメントありがとうございます😊

• 9月17日
マミー

私は昨年10月頭に出産しました😊
長袖ワンピース用意したのに暑すぎて半袖に急遽交換した記憶あります💦
夜にオペして翌朝歩行開始し病室に行きました!
痛みはロキソニン飲んでたらかなりマシでした😊
が、5日間処方もらってほぼ飲みきり追加もらいました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります😄今年も暑すぎますよね、半袖ワンピースを購入しようと思います✨
    丸一日も経たずに歩行練習ですか💦それはスパルタですよね😭ロキソニンでマシに思えて凄いです✨思い出したのですが、痛すぎてギリギリの間隔までロキソニンをずっと飲んでいた記憶があります!
    こわいですが頑張ります😭!

• 9月17日
  • マミー

マミー

ロキソニンがこれ程楽しみになるとは😂って感じでした(笑)
    私は2度とも緊急帝王切開だったので、あっと言う間でしたが計画だと日程分かっててドキドキですよね💦💦
    怖いですが、出産までご無理なさらず上の子との時間お楽しみください😊

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー何か思い出してきました‼️あと何時になったら飲める〜!とか気にしていたのを思い出しました😂

2度も緊急だったのですね😭それはそれはお疲れ様でした✨本当に出産は命がけですよね✨

ありがとうございます😍上の子との時間も楽しく過ごしたいと思います💕

• 9月17日
かん

11月に出産でしたが(5年前は計画帝王切開•その前は5月で緊急帝王切開)…
産後も変わらず上下分かれたスエットとかハーフパンツにTシャツ(寒い時は上長袖)とか、そんな感じでした💦
傷口に直接ウエスト部分が当たらなければ上下別でも特に問題なかったです!😊
産後の外出時もデニムでした👍
私は1ヵ月健診の頃には痛みが引いてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接あたらなければ大丈夫そうなのですね✨部屋着のワンピースが1枚もないのでそれは少しだけ準備はしておいて、普段着は様子みます😄
    痛みなど色々とこわいですが、頑張ります!

• 9月17日