※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぎょどん
妊娠・出産

3回目の帝王切開での出産に心配がありますか?

帝王切開のみで3人子供を産んだママさん!!!!

なにかトラブルなどはありましたでしょうか?👀

2回続けて帝王切開ですが、3人目も妊活中なのでもし妊娠できたら問題もなく出産できるんだろうかと心配です💦

コメント

ママリ

3人帝王切開で3人目を今年の4月に産んだばかりです👶

帝王切開をするにあたっては何もトラブルなかったですが、産んだ後に、子宮がだいぶ薄くなって赤ちゃんが透けてたから、4人目はリスク高いと言われました😂

• はんぎょどん

はんぎょどん

お疲れ様でした🥰
    3人羨ましいです👀💜

ひいーーーやっぱり切れば切るほど(?)薄くなるもんなんですね😭
    卵管を縛る手術はしましたか??🤔

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

年齢的にまだ迷いがあって手術しなかったです😅
    今は考えていませんが、4人目欲しいってなるかもしれないなと🤣

子宮破裂のリスクはだいたい3人までは自然分娩とあまり変わらないって言われました🤔最高5人帝王切開で産んだって人もいますよね🤭

• 9月17日
  • はんぎょどん

はんぎょどん

わお!!!!4人目すごい☺️
    少しでも次の子もとなると確かに結紮まで踏み出せないですよね…💦

そうなんですか!?!?
    5人は凄すぎる🤣
    人生でそんなお腹開くのも帝王切開くらいですよね👀笑
    2人目産んだ時に傷周りが殴られたみたいに赤黒く内出血起こしてて再手術になるかもー!と言われた時はもう泣きそうでした😭

• 4時間前
はじめてのママリ🔰

2月に3人目産んだばかりです!

子宮が薄くなってるからもう絶対に!4人目はダメだよと念押しされてます。
なので、開腹した時に避妊で卵管縛っておけばよかったー!
悩みましたが、自分が本来の生態系じゃなくなるので辞めました🙃😂笑

3回目は違う病院だったからか、、
7ヶ月経った今も切った所が感覚がありません💦歯の麻酔した時みたいに💦あと、毛剃りしますが、3回目の今回は傷に近い所の毛がずっと伸びずチクチクです💧何故だろう…

2回までは先生が上手だったから問題なかったんですが、3回目は色々恐怖でした😅

実際は少し違うけど、感覚としては、背中に11本注射されたと思ってます🙃💦もう無理…

けど、3人目…可愛いですよっ❤️

なんか、3人目が可愛いとよく聞きますが、可愛いのは勿論…、

上の子の赤ちゃんの時代にまたタイムスリップした気持ちになります❣️

また会えた‼️って感覚です🥰

• はんぎょどん

はんぎょどん

お疲れ様でした🥰
    子宮の薄さは人によりけりだと思うのですがやはり4人目NGなんですね🥲
    私も薄いと言われそうな気がします👀
    結紮が全てでは無いと思うし、他の避妊方法で過ごすということですよね?🤔

あーー!その感じめっちゃ分かります🤣
    しばらく感覚ないあの感じ、、!笑
    確かに7ヶ月もとなると怖いですね💦
    私の地元の産院も腹切り先生と呼ばれてて学会にも名が上がるくらい上手い方で☺️
    もし3人目となったら自宅に近い産院にしようと思ってましたが、その話を聞くと地元の産院のままがいいのかなと悩みます…😭

産めば産むほど謎のトラブル多いですよね🫠
    私も術後の麻酔の針抜かれる時に無理やり引っ張られたせいか背中の奥(?)が2ヶ月間痛かったです…
    それでも3人で遊んだり、歩いてるところ見たいと思っちゃいます😭🙏🏻

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹ぎり先生😂‼️
    その方は絶対安心ですね✨

1人目2人目が同じ先生で、上手過ぎて私から見たら神でした!!3人目は里帰りしなかったので自宅近くの病院だったのですが、ここは産婦人科で歴史ある所なのでこれが普通なのかもしれません😊

出来るなら1人目2人目と同じ先生が安心出来て良かったですが、、
    一度諦めて、やはり欲しくなって3人目挑みました!!

今後の避妊はゴムかな😊

いやー、3人は賑やかですよ❤️🙃笑!

• 3時間前
か

何も問題なく3回目帝王切開しましたよ〜☺️

• はんぎょどん

はんぎょどん

わお!お疲れ様です🥰
    卵管結紮はしましたか??

• 4時間前
  • か

してないです!!
    術後も子宮のこと何も言われませんでした😳

• 3時間前