※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

世の中には離婚を考えるママさんが多いです。一度の人生、楽しく過ごしてほしいです。皆さん、我慢しているようです。お金さえあれば…

世の中離婚したいママさん多いですよね〜

個人的には一度の人生、
可能な方は、
楽しく過ごしてほしいです〜✨

皆んなよく我慢してますよね、、😫
お金さえあれば…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は離婚したいとは思ってないですよ〜
一般的な母親よりは少し稼ぎがあるとは思いますが(医療職)
そんなに離婚したいママさんおられるんですかね?

ママリ

3組に1組の夫婦が離婚してるみたいですが、実際離婚したいけどできない人も合わせたらもっとですよね😓💦
一生添い遂げられる方が珍しいんじゃない?って思います!
そもそも結婚という制度が疑問に感じて来ました😂

はじめてのママリ🔰

そのような投稿多いですよね。
あとは仲良し家族に見えて実は…ってファミリーは案外多いのかな?とママリ見ていて思いました。

まま

結婚て我慢の連続で成り立つんでしょうね。他人同士が一緒に暮らすんだから当たり前ですよね。仲良し夫婦だって、お互いに嫌な面はあるだろうし。でも思いやりがあれば乗り越えられるんだと思います。

私は我慢できなくて離婚しましたが😇笑 独り身も幸せですよ✨

ママリ

ここ見てるとそういう話ばかりで、我が家はなんて幸せなんだ😌✨と思いますね😅
離婚したいと思ったことなんか一度もないです。

はじめてのママリ🔰

昔と今の時代の違いかなぁと思ってます。

昔はお見合い多数(親が条件などで選ぶ)で、親の立場、当時の常識(女は我慢、稼げない、弱い立場)や世間体もあり、離婚する人は少なかったかと。

今は個人の自由、共働きでお互いが我慢しないような尊重し合える関係、色々な生き方ができる、離婚しやすい環境、ダメンズが増えた(逆も然り?)…などの変化ですかね?昔より制度も整ってますし世間の目も昔ほど厳しくないですよね。

3世帯で子供を世話する、とかの構図が無くなり、核家族化、夫婦で仕事するため時間に追われてストレスが溜まる、インスタントな世の中でストレス耐性が低くなっている、社会性が育たず関係性の構築が下手、とかもありそう。

こんな真面目に考えてしまいましたよ。

はじめてのママリ🔰

子供居なければ好きにできるのに〜って感じです(笑)
結構普通の家より好き勝手してますが😂(笑)

ママリ

子供産まれると簡単に別れたりできないですよね。。。
ただの紙切れ一枚なんですけどね😅子供がいるいないでとてつもなく重さが変わってきますよね😅

はじめてのママリ🔰

幸せの価値基準は人それぞれですからね〜✨

ただ、モラハラとかDVとかはどうかと思いますが、文句言いながら「離れられない」夫婦って沢山いそうですよね。

お金で人間関係切るのは容易いですが、ドロドロ絡まり合って、論理的じゃないのが人間として生きる醍醐味じゃないですか🥹

はじめてのママリ🔰

多いですね。友達もママ友も離婚を考えたことは一度あると言うし、どう見ても仲良し夫婦ですら実際は…ってとこもありますもんね。

私はお金より子供だなって思います。正直子供いなかったらすぐにでも離婚しちゃいます(笑)子供いるからこそお金が〜ってなりますね。
なので結局は離婚しないで子供が成人するまでは我慢する夫婦多いんだろうな〜と思います。子供が成人したらどうでもよくなったよって私の母や母の友達は言って笑ってましたね(笑)