※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

計算が苦手で急ぐのが苦手な長女に、楽しく計算を早くやる方法を考えて欲しいです。タイマーはNGで、お金やご褒美を使った提案も検討中。

計算は早くやった方が頭に入るといいますが、どうしたら早くやってくれますか😭?

長女が急ぐのがとにかく嫌い、自分のペースでゆっくり楽しくやりたいそうで本当マイペースで急いでくれません💧

タイマーなんて論外。
タイマーかけた瞬間、止めて!それ嫌い!やだ!とパニック起こして放棄します🤦‍♀️

百ます計算をやってほしいのです。
十ます計算でもいい。

しかします計算自体が嫌いなようです😞

じゃあママと勝負しよう!と提案したら、負けたら嫌だからやらないと。

ますじゃなくて普通の計算がいい!と言うのでじゃあ普通の計算でもいいですけど、お金かご褒美があればいいそうです。

1枚◯分以内に出来たら10円とか?
いい案が浮かびませんが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対性格の方が優先だと思います!
早い方が頭に入るよりその子のペースでやるにこしたことはないかと!
計算なんて大人になったらほとんどの人ができます。いやでもできるようになります。世の中計算で溢れてるので!
小学生のうちは、自分が何が得意で何が不得意か学んで
勉強をすること自体をもうめちゃくちゃ嫌い!やらない!にならないようにできればはなまるだと思います。