※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アスベリンシロップとモンテルカスト細粒は同時に服用しても大丈夫ですか?薬局に聞けず困っています。

小児科でアスベリンシロップとモンテルカスト細粒を処方されました。
食後に飲む薬と寝る前の薬です。
晩御飯の時間が遅くなり、晩御飯食べ終わったら寝る時間になってしまいました。

アスベリンシロップとモンテルカスト細粒は時間の間隔あけずに服用しても大丈夫か分かりますか?💦

薬局が閉まっていて聞けませんでした💦

コメント

ぷんぷん

大丈夫ですよ!😊
喘息でモンテルカスト予防薬として服用してますが、咳出る時はアスベリンも一緒に飲ませてます。
薬局でも混ぜて飲ませていいと言われました!

あーママ

息子も現在モンテルカスト細粒が処方されてますが、食後に服薬のホクナリンシロップとムコダインと一緒に飲ませちゃってます!

初ままり

モンテルカストうちも毎日飲んでますが、薬剤師さんは寝る前じゃなくても食後一緒に他の薬と飲んでよい!と言われました😆
なんなら、今は舌下療法してるので食後でもなく帰宅後すぐ飲んでます🤗

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます🙇‍♀️
読ませていただいてすぐ服薬させました。お返事遅くなりすみません💦
とても助かりました🥹