※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が2週間咳が続いており、最近は落ち着いているが夜に強めの咳が出る状況です。呼吸器内科に連れていくべきでしょうか?それとも様子を見ますか?

2歳になったばかりの息子なのですが
咳が2週間ほど続いています。
2週間前に熱、鼻水、咳がで
鼻水と咳がずるずる続き、週末にぶり返して少し熱が出ていました。ですが咳は
最近落ち着いてはきていて
1時間に2回ほど軽いゲホゲホくらいなのですが
夜だと痰がらみの強めの咳が何度かでます。

皆さんなら呼吸器内科に連れていきますか?
それとも軽くなってきているのでもう少し様子を見ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

咳だけ長引くことがあったので、小児科で咳止めの薬もらったことがあります。
呼吸器内科まではいきませんでした💦

はじめてのママリ🔰

うちの子も風邪が長引くとしょっちゅう咳だけ酷くなります。夜咳が酷くて眠りが浅くなったとことがあり、小児科受診したら「肺炎とか喘息とかの一歩手前。発作とは言わないけど喘鳴に近い音が聞こえるよ。」と言われ吸引に通ったのが大変でした。

なので最近は早めに再受診してます☺️

はじめてのママリ🔰

咳が2周間も続くと心配ですね😭うちはRSウイルスにかかったときに夜中に咳こんで吐いてしまうことが続いたので、小児科も入っている呼吸器内科に連れていきました。
咳が続くと肺が悪くなることもあるので胸の音を聞いてもらうといいかもしれませんね🤔呼吸器内科で吸入の処置をしてもらったら夜中の咳が出なくなってぐっすり眠れるようになりましたよ😊