※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
サプリ・健康

扁桃腺摘出手術した後の仕事復帰ってどれくらいから出来ますか?💦介護士です。

扁桃腺摘出手術した後の仕事復帰ってどれくらいから出来ますか?💦

介護士です。

コメント

はじめてのママリ

介護士ではないですが退院して2週間後に復帰しました。

• しろ

しろ

余裕も持って2週間後にしましたか?それとも2週間は最低でもお休みした方が良さそうでしたか?

ただでさえ入院でお休みを取るので最短復帰したいと思ってるのですが術後しんどいですかね、やはり😣💦

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

術後免疫力が落ちてるのと固形物食べれずで病院側から2週間ぐらいは自宅安静にと言われました。

術後しんどいです。
    痛いし、食べれないしで大変でした😰

• 9月17日
  • しろ

しろ

そうなんですね😣
    私はびっくりされるほどの扁桃腺肥大でして、少しでも喉に違和感を感じると熱が出るのではと不安になりそこから不安症も併発してしまいました。

なので術後は痛くてもその後長い人生が生きやすくなるのならすぐにでも取ってしまいたい。と思っております。
    術後飲み食い出来ないくらい痛いと思いますが扁桃炎になってもそうですもんね😭💦
    そんなに休みが取れるかも怪しいですが耳鼻咽喉科からの紹介状持って話聞きに行って見ようと思います。

ちなみにですが取ったあとはどうですか?扁桃炎からの熱、なくなりましたか?🥺

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

喉の違和感きたら絶望ですよね😩2ヶ月に1回のペースで扁桃腺からの高熱あったのでしんどかったです。

個人差もあると思うので術後の休みは相談でもいいと思います(*^^*)

扁桃炎からの熱はでてないです☺️

• 9月17日
  • しろ

しろ

そうなんです。少しでもイガイガするなと感じるだけで怖くて怖くて😭

扁桃腺が大きすぎるので扁桃炎になって高熱出ると息が出来なくなるのもトラウマで

熱出ないんですね🥺やはり術後の痛みは怖いけどメリットしか感じられない…!!すぐにでも取りたいです😭
    色々と教えて頂きありがとうございます!
    紹介状持って大学病院にお話聞きに行ってみます!

• 9月17日