※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

2歳児クラスから保育園に通わせているママさん、通えるようになるまでの様子や睡眠について教えてください。お子さんの性格によるかもしれませんが、恥ずかしがり屋やナイーブなどの性格に不安を感じています。

2歳児クラスから保育園に通わせているママさん居ますか!?
いろいろ分かってる分、分離時大変かと思いますがお子さんはどの位で普通に通えるようになりましたか??性格によるとは思いますが、通い始めのうちでの様子、睡眠なども教えて頂けると嬉しいです( ^∀^)
通えるかもしれないのですが、恥ずかしがり屋、ナイーブ、泣く時の声は超デカイ(笑)、頑固な為、ちょっと送迎、夜泣きなどビビってます( ; ; )

コメント

Le

うちも息子が2歳半で保育園に入りました。それまでは他人に預けたりした事はもちろんありませんでした。慣らし保育から始まりましたが、朝から大泣き。お昼もほぼ食べずお昼寝もせずわたしが迎えに行くまでほとんど泣いていたみたいでした。。。朝は泣いて離れなかったり脱走しようとしたりもしていました。1カ月ちょっと掛かりましたが先生がとても優しい方だったので、息子も安心して行くようになりました!お子さんだけでなく、お母様も悲しく切ない思いになると思いますが頑張って下さい( ; _ ; )

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    やっぱりそうですよね( ; ; )ただでさえナイーブな子(笑)なのでうちも絶対食事、昼寝拒否な気がします(T ^ T)
    1か月で慣れ、また良い先生方で良かったですよね★
    娘も寛大な先生方に見てもらえると助かりますが多分恐ろしく手がかかるタイプかと思います(⌒-⌒; )笑

• 4月23日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

今月から1歳児と2歳児が保育園行き始めました!
うん、やっぱり2歳児の方がいろんな面で大変ですね(^_^;)笑
1歳児は教室で抱っこから降ろされるまでずっとキョトン顔です、なんも分かってない顔してます笑
2歳児の方は初日は何もわからずバイバーイとか言ってたのが、2日目は保育園についた途端泣き出し、3日目は家出る前から泣き出し、3日目の夜には「もう、ほいくえんいきたくない」と泣き…😂
でも5日目の朝に突然「ちゃんとほいくえんいく!」って言い出して、お別れの時もぐっと涙をこらえてバイバイできたんです!
成長してる…!と感動しましたね😂
でも土日挟んでまた振り出しに戻りましたが…笑
途中熱出して休んだりなんだかんだあって今日で9日目でしたが、お別れの時に少し泣く程度で保育園ではとても楽しく過ごせているみたいです!
やっぱりお友達と遊ぶことが楽しいみたいで、1歳児よりも満喫してる感じはありますよ☆
ただ帰宅してからは大変です💧お腹がすいたと泣き、眠いと泣き、抱っこ抱っこと泣き…でも重いから抱っこしながら家事もできないし💧
寝つきはめっちゃ早くなりましたが、突然叫びながら起きることもたまにあります…まぁもともと寝るのが下手な子ではあるのですが(>_<)

あ、2歳児で一番辛いのは喋れることです!1歳児はただ泣くだけですが、2歳児は「ママと帰りたい」「ママといたい」とか切ないこと言ってくるので要注意です😂

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

回答ありがとうございます( ^ω^ )
    やっぱり早めに預けられた方が訳分からずで慣れも早いですよね!!笑
    でも5日目にそんな宣言するなんて偉いですね( ^∀^)ビックリですよね❤︎
    おやすみ挟むとどーしてもそうなりますよね(⌒-⌒; )行ってしまえば切り替えられるんでしょうけどね★
    うちも寝下手で未だに起きるので(笑)夜泣きヤバそうだなと思ってまして( ; ; )まー仕方ないですよね(T ^ T)良い意味で鈍感に成長して欲しいもんです!!笑
    確かに喋れる分こちらの気持ちも辛くなりますよね(T ^ T)

• 4月23日