※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

友達の家に子供を連れて行く時、夫に送迎をお願いしました。自力で来ている友達たちと比べて甘えすぎたか考えています。他の方はどうしますか?

夫に甘えすぎですかね…?笑

友達の家に、0歳1歳を二人乗りベビーカーで連れて行くのに、乗り換え2回で30分。
大変だな〜と思い、夫は休みなので往復送迎してもらいました🚙
友達と会っている2〜3時間は、夫は近くで時間を潰してくれてました。

友達たちは、自力で来ていて、私だけ送迎してもらっていたので、甘えすぎなのか?と思いました…。

みなさんこんな状況の時は夫に頼みますか?どうしますか?

コメント

ママリ

全然頼みますよ😊
普通です!
なんなら頼まなくても送ってくよー!って言ってくれます。

はじめてのママリ🔰

頼みます!
なんならチャリで15分の職場、電車で乗り換えなし10分くらいの病院など、近くても暇なら送り迎えしてもらってます😊

Min.再登録

その状況でしたら送迎を頼みます🍀*゜
子供2人夫に任せて1人身軽にお出かけ出来るなら自分で行きますが🤣

はじめてのママリ🔰

三時間またせるなら自分で行きますねー

はじめてのママリ🔰

全く同じです🤣✨
友達と会う時は旦那のお休みの日にして送迎してもらってます🤣
私と娘が友達と遊んでる間に旦那は買い物したり映画見たりして待ってました!笑

はじめてのママリ🔰

0歳1歳連れて電車は大変だし、怖い💦
旦那さんさえ良ければ、甘えちゃっていい状況ですよ〜!
私も絶対お願いしちゃいます🤔✨

はじめてのママリ

同じようなこと子供が小さい時はよくしてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
頼める環境なら頼んだほうがいいですよ★

®️°

旦那さんがOKなら、全然アリです🙆‍♀️むしろ、優しい旦那さんで羨ましいです🥹✨

ぴっぷる

まだまだ小さいし年子だし、頼んでも良いかと!
せめてお茶代握らせるとかして待っててもらいます🙌

かん

旦那さんがいいなら全然問題ないかと!

我が家…で考えてみましたが、遊びに行く時は旦那を頼らないです😅💦
上の子1歳10ヵ月なら歩かせます!
下の子は抱っこで!
乗り換えても30分で着くならなんとかなるかな💦
旦那がどこかで待ってると思うと気持ち的にもゆっくり出来ないので送迎頼んでも行きだけ〜とか、帰りだけ〜ですね💦

甘えすぎというよりは、旦那さん優しいですね☺️

はじめてのママリ

私なら2〜3時間待たせてしまうと分かってるなら自力で行きますかねー🤔乗り換え30分なら近いですし✨️
その間旦那には家事お願いしたいです😇

deleted user

全然頼みます!
私も子連れで自分の習い事に行くとき、電車だと大変だったので車で送迎してもらいました。
習い事やってる間の2時間位はランチしたりして時間つぶしてもらいました。旦那も普段の育児の大変さを知ってるので「また来たい時はいつでも言ってね」と言ってくれました。
子連れ移動大変ですし、全然甘えていいと思います。

ママリ

甘えすぎとは思わないです!
むしろ待ってる間の時間は1人時間が出来て嬉しかったんじゃないでしょうか😂
うちの夫はそういうタイプです!

はじめてのママリ

旦那さんが何も言ってないならいいんじゃないですかね!
私的には、送迎はいいけど、会っている間外で時間を潰しててもらうのは可哀想に思ってしまいます😂
そんなに自宅から遠い場所で会ってたんですか?
家帰ればいいのに...と思ってしまいました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    追記してすみませんm(_ _)m
    私なら自分で車運転して行きます🚙
    質問者さんが運転できないなら、どちらか片道だけ頼むかなーと思います!

    • 9月18日