※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

遠方の友人が里帰り出産する際、臨月に会う予定が分からない場合、事前に出産祝いを渡しても良いでしょうか?また、3人で1つのおもちゃを出産祝いとして贈った場合の相場はどのくらいですか?

遠方の友人が里帰り出産するみたいで
凄く久々に臨月に会う場合。
いつ会うか分からないから
前もって出産祝いを渡しても良いですか??

また、3人で1つのおもちゃを出産祝いとして
貰ってた場合は
どのくらいが相場ですか???

コメント

maimai

出産するまでは出産祝いはあげないようにしないとマナー違反だったと思います。
3人でなら1人3000円〜5000円くらいかと思います!

もちぷぅ。

出産祝いだと何かあった時におそらくご友人が気まずくなってしまうと思うので、出産頑張ってねという気持ちです!ってお伝えして渡したら良いのではないでしょうか!?😊
なのでおもちゃより、ご友人を労るようなグッズだと嬉しいかと…!産後でもママ用のものを貰えると嬉しいですし☺️

はじめてのママリ🔰

死産になったらすごく失礼では?
ママのリラックスできるようなグッズがいいと思いますよ!

りほ

出産前にはお祝いは渡さない方が賢明です。万が一何かあったら辛いので…なので出産祝いは無事に産まれてから郵送で良いと思います😊

お祝いは大体3000~5000円位じゃないかな?と思います。
私が個人であげるときは大体5000円予算で贈り物します😊

ママリ

出産前に出産祝いは渡さないのがマナーです
親しき仲にも礼儀ありなのでそこはきちんとした方が良いです

赤ちゃんのものでも良いですがママのためのもの嬉しいですよ✨

ママリ

三人であらかじめネットで探しておいて、お金集めて代表が産まれてから送ってあげるでいいのではないでしょうか?🤔