※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生理中のお風呂事情について相談です。子供がいて入浴タイミングが難しいです。みなさんはどうしていますか?実家のサポートもない状況です。

みなさん生理中のお風呂どうしてますか??
もう一緒に入るしかないのか、、
でもさすがに1.2.3日目は多くて流石に子供らとは😭
パパの帰宅が遅いのでパパは無理です。
小学生と幼稚園生と2歳がいます。
3人先に入れて私だけあとに入るのは2歳から目を離すことになるので無理でした。
子供が寝てから、旦那が帰ってきてから私が入るとなったら遅くなるし無理すぎる😭
ってもうそれしかないですよね💦
皆さんどうされてますか??
実家も遠方で頼れるとこがないことが前提でお願いします。

コメント

3兄妹のmama

小学生と幼稚園生を2人で入れ2歳は一緒に入ります!私は基本タンポンなので出血が多くてもタンポンだ時にならいので2歳となら入ります💦

  • れいな

    れいな

    なるほどタンポン!
    タンポン使ったことなくて少し怖いです🤣🤣笑

    • 9月17日
  • 3兄妹のmama

    3兄妹のmama

    私も最初怖くてでも使ってみるとズレる心配もなく運動なども楽しくできるようになりました!

    • 9月17日
ママリ

子供だけ湯船入れて自分は入らず洗ったら出ます!

  • れいな

    れいな

    なるほど洗っちゃうんですね!
    子供たち洗う時は裸ですか??
    子供たち洗う時裸だったらダラダラです🤣

    • 9月17日
  • ママリ

    ママリ

    裸で洗いますよ〜!
    先に子供達洗って湯船入れて自分洗って出ます!
    ダラダラ滴るほどは出ないですね🤔

    • 9月17日
  • れいな

    れいな

    そうなんですね🥹
    まぁ個人差ありますよね🥹
    私結構多くて😭

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

湯船入りたくない&
タンポンだとしっかり洗えないので、
子どもとシャワーまでは一緒で、
子どもだけ湯船入ってます!
湯船は滑り止めで底がボコボコ?してます!

  • れいな

    れいな

    裸になったらダラダラなりませんか??😭

    • 9月17日
  • れいな

    れいな

    ダラダラならないためのタンポンですね!💦
    すみません!!
    タンポン使ったことなくて少し抵抗あります🤣🤣
    でもみなさんタンポン使ってあるんですね🥹

    • 9月17日
はじめてのままり

タンポンして入れてました!
でもタンポンしてても良くないかなぁと思って自分は湯船には浸からずです!

  • れいな

    れいな

    裸では一緒になるってことですよね?💦
    ダラダラなりませんか?😭

    • 9月17日
  • れいな

    れいな

    すみません。ダラダラならないためのタンポンですね!💦
    タンポン使ったことなくて少し抵抗あります🤣🤣

    • 9月17日
ぴよまま

普段は主人ですが仕事で無理な時とかで生理だったらタンポン入れて一緒に入ってます!
それか2歳の子供だけ濡れても大丈夫な格好で洗うだけ洗って湯船には2人で入れて見守るかです!

  • れいな

    れいな

    あ、そうか!
    ダラダラならないためのタンポンですね!
    タンポン盲点でした!💦
    て使ったことなくて少し抵抗あります🤣

    • 9月17日
ママリ

生理中に一緒にお風呂に入るのに抵抗があるので、自分はパンツだけになって子どもだけ洗って湯船に浸からせてます!
自分は子ども出た後シャワーだけで済ませます!

抹茶のヨメ

今は治療しててほぼ血は出ませんが、ダラダラのときは↓
タンポンつける→服のまま子どもたち洗う→子どもたち湯船に入れる→服脱いで自分洗う(タンポンは入れたまま)→自分下着着る(浴室で)子どもたちあげて服着せる→自分も服着る