※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

朝の準備が面倒で家に引きこもりがち。2人目妊娠中でやる気低下。気持ちを切り替える方法を教えてください。

ついつい家に引きこもってしまいます💦
毎朝の準備が面倒(寝癖直し、化粧、着替えなど)なのと、出かけるなら一通り家事を終えてからという気持ちがあり、そう思うと全体的にやる気がなくなってしまいます😥1日一歩も外に出ないこともあります。2人目を妊娠して、少しだるいのもあるのかもしれないですが、もともとの性格?の方が強いと思います。

みなさんこんな私に喝を入れて下さい😭
私の気持ち次第だとは思うのですが、解決法(アドバイス)も教えていただけたら嬉しいです。

コメント

煎麦茶

出かけてもすっぴんですよ!笑
着替えも適当、なんか娘を見るから私なんて見てない見てないって自己暗示です笑

出かけてもスーパーだけだし!

児童館とかに細やかに行ってる方とか、毎日綺麗にしてる方とか尊敬です笑

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!
    発想の転換ですね!気にし過ぎないのも手ですね‼︎
    児童館にはたまーに行きますが、やっぱり午後からです💦午前中から来てるママさん尊敬します😭

• 4月20日
とのっこ

近所のイオンに買い物や、散歩に行くときは帽子、すっぴん、マスク、部屋着のズボンだけ着替えてアウター着て出掛けてます(笑)

ちゃんとやろうとすると私もやる気がなくなってしまいます💦