※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子から手足口病がうつり、仕事に行けず罪悪感。口内炎で痛み、息子も風邪。育休明けの時短勤務で苦戦中。辛い状況で会社に休みの電話が辛い。

息子から手足口病がうつりました。。仕事にいけなすぎて罪悪感に押しつぶされそうです。。吐き出させてください。。

すみません。押しつぶされそうで吐き出させてください。。
先週前くらいに1歳9ヶ月の息子が3回目の手足口病になり、先週末に私にうつりました。。症状は微熱、手足の発疹(痛い…)そしてなにより喉の痛みと大量の口内炎です。中でも舌の横に1円玉くらいの口内炎ができており喋れません。とはいえ子供もいるので悲鳴あげながら喋ってます。。ご飯もお水ものめません、、。
病院の先生からは手足口はそんな大人にはうつんないんだけどなぁー、、疲れてたりした?と言われました。
完全に私の体調管理ができてなかったんだとおもいます。
情けないです。
また口内炎だけで仕事を休むのは甘えかなぁとおもいつつもじっとしてるだけでも悲鳴あげるくらい痛く仕事を休んでしまいました。
4月から保育園に通い育休あけ時短で働いていますが
ただでさえ息子の風邪で休みすぎて(大体月2回くらい風邪ひいてます)有給もあと少ししかなく会社へも迷惑をかけています。
でも、今の状態で会社へ行くのがとても辛いです。。
口内炎は治る気配もなく、、明日はがんばってでも行こうとおもったのですが先程息子の体温をはかったら37.5。
また息子はなにかしらの風邪をひいたのか、、あぁー!!
とげんなりしてます。。
もう会社にお休みの電話いいたくない。。
口が痛すぎて寝れない食べれない飲めない喋れないでもうボロボロです、、。
実は仕事もうまくことがはこばず苦戦してます。
仕事の量や内容が変わるわけじゃないのに時短という時間の制限の中うまくこなせず成果もでず、、。
逃走したいです。。

まとまりなく本当にすみません。
みんな母親大変なのにほんと情けないです。
子供はなんでこんなに風邪ひくんだ、、。
月2〜3回で風邪って多いですか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、今年の手足口病って
おとなでも移る人沢山出てますよね💦
感染力ばかみたいに高いです😭😭
なので体調管理でどうにかなるとは
到底思えないです、、😭😭💦

うちの子達も月に何度も熱出して
お休みしての繰り返しです😂😂

仕方ないとはわかっていても
お休みの連絡するの憂鬱ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭医者に喉見る前にかかってるわけないよー!って言われたのでそんな自己管理できてなかったのかな、、と悲しみにくれてました。笑 そうなんですね🥲やはり月に1回はでるもんなんですかね😢お休みの連絡本当に憂鬱で、そろそろ本当に?!と思われてもしかたないなぁとおもってしまい、、。なかなか両立大変です😮‍💨

• 9月17日
hug

私も息子から週末にうつされ、1円玉大の口内炎が激痛すぎて思わずレスしました😂夫とラインのチャットで会話してます💦食べたり飲んだりできず、話すこともままならない中でお子さん看病して本当ママさんよく頑張ってますよ😭😭

とはいえ罪悪感感じちゃいますよね…
会社には他に代わりがいます!でもお子さんにはママさんしかいません!
とにかく今は自分が回復するしかないので!!終わりは見えませんが🥹顔は見えませんが陰ながら応援しています!!!治すぞー!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと😭同じ境遇のかたがいてなんだか少し泣けてきました。。涙 体調は大丈夫ですか?😭1円玉の口内炎本当に痛いってもんじゃないですよね…。まだ喋れないです😂昨日頑張って出勤しましたが水やご飯も食べれてない中で途中でダウンしてしまい今日は勇気を出してお休みしました😮‍💨
    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭こちらも応援してします!!!!涙😭😭😭

• 5時間前
(๑•ω•๑)✧

感染症だし会社に行くのも迷惑かもですよ💦
私も保育園の洗礼で、月の半分以上休んだりしてました(もはや有休なくて欠勤です)☺️でも子育て以上に大切な仕事なんかないですよね🤔会社の仕事は他の人でもできますけど、お子さんのお母さんはママリさんただ1人ですし…それに長い目で見れば将来の消費者を育ててるんですから、子育てって会社にとってもプラスになってる仕事ですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭子育て以上に大切な仕事!!おっしゃる通りですね😭😭なんだか色々優先順位がかわってしまっていました。お優しい言葉ありがとうございます😭

• 5時間前