※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつまま
子育て・グッズ

息子がおもちゃをねだってくることに困っています。対処方法を教えてください。

息子のおもちゃおねだりがすごい事について。

前までこんなこと無かったんですけど、
最近、ママおもちゃ買ってー!あれとあれと、あれ買ってー!とことあるごとに言ってきます(大きいおもちゃも💦笑)

「大きいおもちゃは高いから、ママいっぱいお仕事しないといけなくなるから、〇〇(息子)と遊ぶ時間もなくなるし、一緒にいる時間も少なくなるからママ寂しい」と言ったら
「いいよ!ママお仕事いっぱいして!ぼく全然寂しくないよ!」
と言われました😂切な(笑)

とにかく、最近仮面ライダーのベルトやら武器やら、何でも買って買ってとおねだりして来ます🥹

どう対処するのが正解でしょうかー😂😂
うちは1人親なので、パパに聞いとくねは使えません🤣

最近前の仮面ライダーが終わり、新しい仮面ライダーが始まったので新しいベルトを買ってあげたいなと思ってたのですが、
今あげたら次も簡単に大きいの言ってきそうだなと思って安易にあげれません😅

何か解決方法があれば参考にさせていただきます🥹🙏

コメント

ママリ

大きいものは、誕生日とかクリスマスの時だけね!って約束するのはダメですか?😭

うちも5歳の息子がめっちゃ物欲しい!って大騒ぎするタイプなのですが、毎回そんなに○○だけにおもちゃは買えないよ!って言ってます。
なんで?ってなるんですが、子供にこんなこと言っていいのかな?と思いつつ、ご飯とか、幼稚園で使うものとか、お家に住むためのお金(家賃や光熱費)とかたくさん他にもお金がかかる事があるんだよ。だから、他にも使わないといけないから、おもちゃばっかり毎回は買えないよ。って理由を話しています🤣
別に貧乏ではないけど、親に強請ればなんでも買ってもらえる!と思われるのは嫌だし、生活する上でお金がかかること、仕事をしてお金をもらっていることなど、お金の大切さを教えるのに良い機会かなと思っています😭✨

それで我が家は、お手伝いしてお小遣いを与えるというシステムを導入して、お金を稼ぐ(もらう)には、何か仕事しないといけないというのを教えています🤣

• はつまま

はつまま

コメントありがとうございます😊

お金の大切さを教えるいい機会って
    本当にそうですね✨
    とてもいい考えだと思います☺️

参考にさせていただきます🤝✨

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

私はお金無いかお金持ってきてないから買えないで突き通します笑
その代わりでは無いですが百均のおもちゃよく買ってます🤣

• はつまま

はつまま

コメントありがとうございます😊

お金無い!も1つの手ですよね(笑)
    私も百均のおもちゃよく買います🤣

参考にさせていただきます🤝✨

• 9月18日