※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園時代から仲の良い友達とマイクラをしている際、友達が子供に攻撃的な言葉を使い、子供が困惑している。友達の態度に戸惑いつつも、様子を見ている。他の友達も同様の行動を取るのか気になる。

幼稚園時代から仲の良いクラスのお友達と、週に何度かオンラインでマイクラをしています。

今日もやっていて、お友達が「ねえ!これ読める!?」と見せて来たのはTNTで作られた「しね!」の文字…。

不揃いだったので子供は読み取れず「えー?なにこれ、読めないよ?」と言うと、お友達は「平仮名習ったじゃん!おバカなの?」と言ってTNTをすぐ爆発…。
もう子供と約束した終わりの時間だったので、バイバイでした。

普段からちょっとワガママなお友達で、子供は楽しそうに遊んでいるのでいつも傍観しましたが、初めてこんなことされたし言われました💦

子供はそのお友達が大好きで、ママさんと私は特別仲が良いというわけではないですがタメ口で話す程度には付き合いはあります。

とりあえず様子見で良いですかね…🥲

お友達も子供も小1の男の子で、うちの子は一人っ子、お友達は中3の兄と小6の姉がいます。

何だかワガママなお友達が多いなと思うのですが、上の子が居る子あるあるなのでしょうか?
うちの子は死ねとかバカとか言わないし、兄弟が居ないのでわからないです💦

コメント

さき

バカぐらいは言う子は言うのかなと許せますが、個人的にしねは許容範囲を超えます。
相手は深い意味もなく兄弟の真似をして軽い気持ちで言ってるかも知れないけど軽い気持ちで言っていい言葉ではないので🥲
お子さん自身が言われたことに気付いていないからまだ良かったものの、大好きな友達にそんなこと言われるショックを考えると辛いです...
ママさんと話せる仲ならこんな事があって...うちの子〇〇くん大好きだからさ〜💦みたいにお話ししてもいいかなと思いました😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうですよね💦

そのお友達はもしかしたら日常的に「しね」って使っているのかもしれませんが、今回初めて目の当たりにして驚きました…

ママさんは言葉使いをいつも注意しているそうなのですが、今回はお友達は口にしなかったので気付かなかったと思います😓

また次同じようなことがあったら、ママさんにお話してみます😖

• 9月17日