※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病でお子様が発疹があっても、解熱後24時間経過し、食事が問題なければ登園OKですか?他の子にうつすのが心配で、休ませるのが難しいです。皆さんはどうしていますか?

お子様が幼稚園またはこども園の1号認定で通われているママさんで、お子様が手足口病にかかった場合、
どの程度休ませましたか?

医師からは解熱後24時間を経過し、食事も問題なく取れれば登園OKと聞いてはいます。

手足の発疹があっても、上記をクリアしていれば普通に登園させましたか?
他の子にうつしてしまっても嫌だなぁと思いますし、とはいえ発疹が治るのにかなりかかるみたいで、そんなに休んでもいられないし、みなさんどうされているのか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ぽっぽ

発疹治ってなくても登園させましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

園に確認しました!
発疹は出てたけどただれたりしていなかったので登園させました○
でも、プールは念の為お休みさせました〰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
まきぷぅー

夏休み前流行ってました!我が家はたまたまかからなかったけど、バス停、隣のバス停(公園が近く、たまに交流あり)ほとんどかかりました😂
見聞きしてる範囲だと、熱が出ず、発疹のみで食欲もある子(腕などの発疹)だとそのまま通わせてましたね。気にする方は熱が下がって、さらに発疹が目立たなくなってきた、タイミングでって方もいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日
nakigank^^

一番はご飯を嫌がらずに食べれるかが重要って言われたので、ご飯は問題なく食べていたので、通わせました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 9月17日