※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の申し込みに必要な求職証明書の取得方法と、入所後に求職活動を始めるタイミングについて教えてください。

保育園の申し込みについて教えてください🙇🏻‍♀️
申し込みをするためにハローワークにいって求職証明書を貰ってこようと思うのですが、証明書を貰うために必要なものを教えていただきたいです。
また求職証明書をもらったら求職活動は保育園の入所が決まってから始めるのでしょうか?

コメント

ママリ

どちらでもいいですよ!早いに越したことはないですが🌼私は慣らし保育終わってから…と思ってたらギリギリでした🫠

• ママリ

ママリ

だと、子供もつれてハローワークに行って仕事探ししてましたか??やはり早い方がいいですよね、、🥺🥺

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

マザーズハローワーク?だったかな…子ども見てくれる方がいて、連れて行ってました🌟あとはインスタとか、インディードで探してました!
    面接とか、履歴書の準備は入園決まってからやりましたよ🌼

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

マザーズハローワーク聞いたことあります!
    うちの所にもあるのか行った際に聞いてみようと思います!
    ありがとうございました✨

• 9月17日
ももか

去年私も求職活動目的で保育園の入園にしました!
確か、保育園に入所が決まり次第だったと思います!
不安でしたら保育課に電話して聞いてみた方がいいかと思います💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    一応聞いてみます!
    ありがとうございます✨

• 9月17日