※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

家の中で靴を履かせて歩かせている3日目、つま先立ちもするようになりました。問題はないでしょうか?外デビューはまだ早いですか?

家の中で靴履かせて歩かせてます。
3日目で履いた状態でも歩けるようになったんですけどつま先立ちもするようになりました💦
特に問題ないでしょうか?
あとしばらくはまだ靴履いた状態で家の中歩かせた方がいいでしょうか?まだ暑いので外で歩くデビューはさせないつもりです😅

コメント

nakigank^^

慣らす分には問題ないですが、あまり家の中で慣れさせると、靴は家の中で履くものって覚えられても問題かもです。(笑)

つま先立ちは成長過程である子もいるので、3歳くらいまでは問題ないです。👍

• ママリ

ママリ

そうなんですね〜どうしましょ🤔💦
    明日も履かせてすらすら歩けて問題なさそうなら週1くらいで家の中で履かせたら大丈夫ですかね?しばらく履かない間空いちゃうとまた履けなくなったりしないか心配で🥺

なるほどです✨
    ずっとつま先立ちって訳ではないので安心しました。

• 9月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

朝イチとか夕方とかそんな暑くないですし、うちは支援センター行ってたのもあり、少しは外に出て、歩かせてました。

1歳何ヶ月で歩きましたか??
    うちは毎日短時間慣らせてました。
    というのも、上の子の時にたまに出すと、嫌がることがあったので、毎日少しだけ歩かせて慣らしてました。

クーラーの中にずっといるのも良くないと思うし、支援センター行ってたのもあるおかげか、あるきたがるので、靴は早く慣れました。

空けると何故か抵抗感じることもあるので、毎日短時間慣らした方がいいかな?とは思います。💦

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

歩けるようになったのは1歳3ヶ月です。
    支援センター近くにないんですよね😅なので1回も行ったことないんです。保育園やベビーパークなども行ってないのでほんと交流がないです。

• 9月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

車がないって感じですかね??
    それだと交流とか難しいですよね。💦

あとうちはバスとか電車乗るのが好きなので、電車は頻繁に行けないけど、バス停までは歩ける距離なので、バスに乗ってイオン行って歩かせてとかしてました。(主に旦那がw)

とりあえず朝イチとか夕方とか歩かせてはどうですか??
    外の世界に慣れさせないと、まだまだ暑いですし、ずっとこもりっぱなしは難しいし、履かせないわけにもいかないですし。💦

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜ずっとお家にこもりっぱなしなので夕方だけでも少し外に出て家の周りを歩かせてみたいと思います😓

• 9月18日