※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後3ヶ月の赤ちゃんを連れて電車に乗る際、ベビーカーと抱っこ紐どちらが良いか悩んでいます。通勤ラッシュを避ける時間帯なので、抱っこ紐メインでベビーカーも持っていくべきでしょうか。

都内在住のママさん教えてください!
今度生後3ヶ月の子を連れて初めて電車に乗ります🚃
ベビーカーと抱っこ紐とどちらで移動するのが良いでしょうか?

乗る時間帯は行きが9時半ごろからなので、通勤ラッシュとは被らないのですが、ベビーカーでうまく乗り降りできるか不安で💦
メイン抱っこ紐でいちおうベビーカーも持って行った方が良いですかね?

コメント

🐰

荷物が多いのであればベビーカーが荷物置きにもなるので、あるとやっぱり便利かと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、リュック1つにおさまるレベルの荷物なので悩ましいです💦
    始発駅で乗れるのでベビーカー持って行くなら隅っこキープして他の方の邪魔にならないように過ごそうと思います!

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

路線によりますが9時半でもまあまあ混んでますので、3歳でしたらまだ軽いので抱っこ紐のほうが無難です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに軽いし首も座りかけているので基本は抱っこ紐の方が良さそうですねー💦

    • 9月18日
あみ

9時半だと路線にもよりますが、まだそこそこ混んでると思います💦
荷物が多いと大変ですが抱っこ紐の方が楽かなーと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく知ってる路線なので混雑状況は大丈夫です!でもやっぱり抱っこ紐の方が機動性高いですし周りの方の迷惑にもならないですよね

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

どこの路線に乗られますか?
都内でも乗り継ぎが楽なところと、地下鉄とくに赤坂周辺は階段しかないところがあったりでベビーカーだけだとキツイところもあります。

また、9時半の上りは時間差通勤の方もいたりでまだ混んでますよ。丸ノ内線なんかは時間問わずずーーっと混んでます。

移動のことも大事ですが、用事があると思いますが、その用事の時に赤ちゃんの置き場や居場所がないと困る。ずっと抱っこじゃしんどいならベビーカー1択だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    10年以上使っている路線・ルートで、エレベーターの位置や混雑状況などはよく分かっているのでそこは大丈夫です、色々ご心配ありがとうございます!
    子どもを病院に連れて行かないといかねばならず、毎回子育てタクシー乗るのも高くつくし電車の方がひとりなら早く着くルートなので、そろそろ電車も使いたいけれどベビーカーでもたつくと周りの人から嫌がられるかなーとかそういう心配でした!

    • 9月18日