※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妻が離婚意思を音声で伝えている場合、別居中に他の人と付き合うと不倫になりますか?

離婚の意思がある妻、離婚したくない旦那で、別居状態にある場合、妻が好きな人ができたり、付き合ったら、不倫になりますか?
妻の離婚の意思があることを伝えてるのはは音声で残しています。

コメント

ちぇる

別居であろうと、片方が離婚の意思があろうと、配偶者がいる限りちゃんと不倫だと思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妻が精神疾患を患うほどになってもですか?

• 9月17日
  • ちぇる

ちぇる

原因がなんであれ精神疾患になって別居したからって婚姻関係が無くなる訳じゃないです。

下の方へのお返事も見ましたが、1年別居してから付き合っても不倫は不倫です。
    慰謝料請求される可能性もあるし、そのうえ離婚に応じない可能性も大いにあると思います。

• 9月17日
ちー

私の弁護士さんから聞いてるのは、別居生活が1年以上ある場合は、夫婦として破綻してると法的にはみなされるので、離婚するのに有利だけど、一応まだ婚姻状態にある時は、あえて有責(不倫などで)になる要素は作らないでね、と言われてます。一応、気持ちで好きまでは良いそうですが、肉体関係までは、我慢して欲しい、と言われました。その証拠を掴まれると、依頼人を守りきれないから、と言われました。
付き合いに、肉体関係も伴うのは危険です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年別居してから付き合うとかなら、いいんですかね?

• 9月17日
  • ちー

ちー

あくまで、付き合いなら……良いと思いますが、相手も弁護士ついてたり、相手自身が頭がキレる人だと、絶対に探りが入ると思います。

今の私自身が、別れたい妻と子供の為に別れたくない夫状態です。
    別居開始後の打ち合わせで、念入りに質問されました。付き合ってる人はいますか?と。
    もしこの話がママリさん自身の話だと、お子さんも居るので、相手によっては余計に慰謝料や親権問題に発展しなくも無いです。
    離婚問題に対し、どちらかの不倫もよくある話ですが、弁護士さんが一番重点に置くのは、やはりそこに大人の関係があるかないか、です。
    相手が離婚拒否なら、尚更です。

• 9月18日