※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
ココロ・悩み

不妊治療でメンタル疲れてる。休むべきか悩んでる。治療を休んでもいいのかな。

今回の治療がかなりメンタルやられたみたいで精神的にも疲れが取れない💦
数ヶ月不妊治療お休みしようかな、、、😢

でもほんとに治療休んでいいの?って思ってる自分もいる。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も1人目の時、なかなかできず…お気持ちわかります😭

不妊治療専門の病院だったのですが、あの流れ作業のような扱い(先生方や看護師さんもたくさんの患者さんを相手にするので仕方ないのは承知ですが)、薬や注射など…

かなりのストレスだったようで、お休みした周期に授かりました💦治療も大切ですが、もしかしたらそれ以上にご自身の心を大切にしてあげること、優先してあげることって大切なのかもなと今となっては思います🌱

長くお休みするのも不安かもですが、とりあえず1周期見送ってみて、また次の時に次回のことは考えて…でいいんだと思います☺️悩まないようにしようと思っても難しいので、少しでも何か治療中だとできなかったことや我慢していたことに時間もお金も使って、考える時間が減って、少しでも心が休まるといいですね🥺💕

• りんご🍎

りんご🍎

お返事ありがとうございます🍀

流れ作業のような扱い分かります😣
    もっと親身になって欲しいし寄り添ってもらえたらなってついつい思ってしまいます💦

今はきっと心を休める時ですよね😔
    生理がもし止まってしまったらと怖くてなかなか休むって選択肢を選べなくて、、

まずは一周期見送ってみようと思います❣️

その後どうするかはまたその都度考えてみる事にします🥹🩷
    ありがとうございました🍀
    コメント頂けた事で心が少し軽くなりました😢✨️

• 9月18日