※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者🦖
ココロ・悩み

産後、食欲が湧かず、不安と辛さに押しつぶされそう。息子と夫の支えがあるのに、なぜこんな状態なのか。

産後、食欲が湧かない。
なにをするにも上の空状態。
でも息子は可愛いんです。
夫も育休を取ってくれているので近くにいてくれています。それなのになんで不安と辛さに押しつぶされそうなんだろう。

コメント

ママリ

ホルモンバランスの影響ですね。
わかります。マタニティブルー経験者です。
寝れていますか??
他人にこんなこと聞かれるのは嫌かもしれませんが、母乳ですか?もし母乳でしたら、お母さんが食べないと出ないのでウイダーなど口にできるものだけでも食べるといいと思います。
ミルクでも、この暑さで倒れるといけないので、水分や口に入れれるものなんでも入れてくださいね。

ママリ初心者🦖

ご経験されたんですね、、、

比較的寝てくれる子なので
寝れてると思っているのですが😢
混合で育てています!
水分と栄養だけは子供のために摂らなければと意識するようにしています💦

ちなみにマタニティブルーはいつ頃治まりましたか?

ママリ

私は4ヶ月かかりました。
長くてつらくて、ほんとキツかったです💦
症状がやばくなる前になにかしら対応してほしいな…って経験者の思いです。。

• ママリ初心者🦖

ママリ初心者🦖

4ヶ月も、、、それは辛かったですよね😢
    当時こうしておけばよかったとか思うことってありますか?💦

息抜きする時間を作るとか
    よくネットで見るんですが、
    疲れが勝ってしまって睡眠を重視してしまっていて。。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

こうしてもどうしてもホルモンバランスの関係だから仕方がなかったのかなって後から思います。
    ただ、写真はたくさんとってください。自分がミルクあげてるところや、抱っこしているところ。後から思い出すともう毎日生きるの必死で、ちゃんと関われたかな?母親としてよかったんだろうか…って思う時がありました。授乳してるところや、抱っこしてる写真を見返すと、あぁ、辛い中でもやれたな。とか思えて、自分の支えになりました。
    わたしは、早い段階から医療につながったり、旦那にも早めに話して育休延長してもらったりしてなんとか乗り過ごせました。
    旦那さんにもその状況話してますか??
    私も動画を毎日見てました。動画を見てる間って全てを忘れられるんですよね笑
    眠たい時は寝るのが良いと思います!!睡眠ってすごく大事だって、精神科の先生にも言われましたよ。

• 9月17日