※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

犬を預ける時間を選ぶ際、午前の11時半か午後の4時か。子どものことや犬のことを考えると、どちらが良いでしょうか?

動物病院のペットホテルに犬を預けるのですが、休診日の関係で3泊することになってしまいました💦

火曜の午後診察の時間から金曜の朝まで預けます。
本当は水曜日の午前中から2泊で預ける予定でした😢

犬も家族なので、長く預けることに罪悪感があります。

ただ、火曜の午後に預けに行く事になると、年中と小1の子ども2人も一緒に連れて行かなければなりません💦
旦那は仕事で帰ってこないので、私が行くしかありません。

火曜の午前中であれば、子どもたちは幼稚園などに行ってるので私1人で預けに行けるのですが、そっちの方がいいでしょうか?😢

ただ預ける時間が長くなってしまうので、犬のことが心配です。

午前に預けるなら11時半ぐらい。(午前診察ギリギリ)
午後に預けるなら4時ぐらいです。(子どものお風呂やご飯の準備があるのでこの時間でないときつい)

皆さんならどっちの時間に預けに行きますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

信頼している動物病院且つ、わんこの性格的にも大丈夫そうであれば1人の時に機敏に動きたいので午前中に預けます!
めちゃくちゃ神経質なわんこなら、少しでも一緒に居てあげたいので大変ですが午後に子供連れて行きます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

信頼できる動物病院で、わんこも年に3〜4回、1泊ならいつも利用しているところです☺️
    神経質ではないと思うのですが、私が過保護で、本当は旅行に行きたくないぐらい預けるのが心配で…😭
    でも動物病院って大型犬もいるし、子ども2人も連れてって大丈夫かな?という心配もあり…迷います😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊じゃあ本人も慣れてはいると思いますが、初めての1泊以上なら余計心配ですよね😭💦
    行くなら車でしょうか?混雑状況や病院にもよると思うのですが、もし院内へ入るのが不安であれば前もって病院に電話しておけば看護師さん車まで来てくれるんじゃないかな~と思います😊
    動物看護師ですが、私は可能な限りそのような対応をしています🐶✨️

• 9月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

動物看護師さんでしたか🙇‍♀️
    そうなんです💦慣れてはいますが、2泊までしかさせたことがなくて。2泊したのも4年前ぐらいなので余計心配で😭

行くなら車です!ただうちのペットホテルは預ける前に診察してもらわないといけないので、看護師さんが運んで下さったとしても病院には入らないといけなくて💦
    その時に大型犬などいたら、自分の子どもたちが危ないかなーとそちらも心配で、どうしたらいいかわかりません😭

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

順番来るまで車待機が出来ると思います😊受付か看護師が呼びに来てくれるか、電話で呼び出しみたいな◎そうすれば待ち合いで待つことなく診察室に入れます👌🏻もし待ち合いに大型犬がいたとしても、一瞬すれ違うだけなのでそこはもうしょうがないということで🙇🏻‍♀️他力本願ですが、よっぽど変なオーナーさんじゃない限り子供がいればそちらに行かないようにしてくれると思います🙇🏻‍♀️
    費用は先払いかな?と思うのですが、もし待ち合いに大型犬いれば診察室内でお会計してもらえるようお願いしていいと思います!対応してくれると思うので🙆🏻‍♀️
    一応前もって電話で相談しておくと安心だと思います😊✨️

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

車待機!なるほど🥺それいいですね!
    すれ違うくらいなら全然いいんです☺️長時間待ち時間とかがあると、狭い病院なのと、うちの子たちがうろちょろするので心配で💦
    電話で相談したいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

午後に預けにいきます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

午後の方が犬にとってはいいですよね☺️

• 9月17日
ひよこママ

私だったら午後ですね🤔
できるだけ預ける時間は短くしてあげたいです😭

年中さんと小学生のお子様なら行く前にしっかりお話ししたら理解できるので連れて行けるかなと思います☺️
うちも年中と1歳児いて、よく動物病院も子供たちと3人で行ってますが、行く前に必ず約束事を話して行ってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりその方がいいですよね😢
    数時間の違いですが、私もできるだけ短くしてあげたいです😭
    年中と1歳児さん連れて行かれてるんですね!
    私もきちんと約束をしてから行こうと思います☺️

• 9月18日