※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

チャイルドシートはヤリスクロスに付けるべきですか?それともタントに付けるべきですか?どちらが安全か悩んでいます。

【チャイルドシート、普通車と軽どっちに付けますか?】
現在、ヤリスクロスとタントを保有しています。
メインの使用は私がヤリスクロス、旦那がタントって感じですが、旦那は基本バイク移動なので雨の日の移動・休日の近場移動の時くらいしかタントは使っていません。
やや移動距離が長い時はヤリスクロスに乗ります。

万が一事故をした時の事を考えると普通車の方が安全かな?
でもスライドドアの方が乗り降りはしやすそうだな🤔
外出出来るようになったら親子3人でのお出かけはヤリスクロスになりそうだしな🤔

等と永遠に悩んでいます。

ちなみにチャイルドシートはベビーカーと一体型になっている、いわゆる【トラベルシステム】という物です。

皆さんならどっちに付けますか?アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

小豆

普通にメインに使う方につければ良いかと?😅
それか、載せ替えがめんどくさかったら2台乗せ?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    車は両方自由に使える状態なので、アドバイスを頂いてから使い勝手の良さそうな方に付けようかと考えていました🙇‍♀️
    全てにおいて初めてで無知の為、不快にさせてしまったなら申し訳ありません💦

    • 9月17日
  • 小豆

    小豆


    そうだったんですね!
    ちなみに我が家は1人目の時に。
    わたしがメインでタント。
    主人が出勤で当時はハリアーでした。
    【タント】
    シートベルトで固定タイプのチャイルドシート
    【ハリアー】
    回転式のチャイルドシート
    で、2台乗せでしたが、今は

    【アルファード】(わたしがメイン)
    ・ブースター
    ・ジュニアシート
    【軽自動車】(旦那がメイン)
    ・ブースターはわたしが使っているものをその都度載せ替え
    ・回転式のは家に置きっぱで必要な時に載せている

    載せ替えは楽ですが、使用頻度を考えるとその都度載せ替える方がコスパはいいかなと思います。
    ただ、ママリさんのトラベルシステムだったら、車に乗せる時の土台だけでも売ってませんでしたっけ?

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

メインの車につけます。
気にするならタントには安いチャイルドシートつけます。
回転式じゃなければ新生児から使えるものでも安くありますし!

はじめてのママリ🔰

メインで使う方にします。
我が家もヴォクシーと軽の2台持ちです。
ヴォクシー方を私が通勤に使い、旦那が軽なので必然的にヴォクシーですが、時々軽を使う日や祖父の車に乗ることあるのでつけ外します😊

お友だちのところは2台共同じくらい乗ると言うことで、両方につけているらしいです😊