※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人たちとの距離を感じる40代の先輩女性が、SNSでの友人の行動に戸惑っています。友人たちが個別にコミュニケーションを取ればいいのに、グループでのやり取りが続いていることに疑問を感じています。

友達と距離取りたいな〜と思ったことありませんか?
友人(年齢は先輩)が、snsでわざわざ子育ての大変さをsnsにあげ、その後心配してくれたみんなありがとうとか、助けに来てくれた友人がいてほんと優しいとか…
それってsnsじゃなくて個人個人ですればいいのに、LINEのグループだってあるのに(いつもそこでみんななんやかんや言ってます)
かまってちゃんなんでしょうか?それとも年齢のせいですか?40代の先輩たちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

距離取りたい友達はまだいませんが、ストーリーが更新しやすくてそこであれこれ共有したり、遊べる人〜みたいなの流すことはあります。
30代後半です☺️
心配してほしい!みたいなネガティブなのは自分の周りにあげる人はいないですね🤔
嫌なこととか愚痴みたいなのを笑い話で出してる人、出すことはあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に怒ってほしいとかなんでしょうか?
    そんなのはほとんどあげないけど、今日はあげました!みたいな感じであげてますがむちゃくちゃかまってちゃん文章にしかみえなくて😅
    むしろ私は大変でもまわりに言えるタイプではないので羨ましいです笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒ってほしいとかじゃなくて一緒にネタにして笑いあってくれる人が欲しい感じですね!笑
    大変なら大変!とアップしますし、それなら気分転換にみんなで集まろーとかよくあります☺️

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

笑い合う感じですね!笑
    子育てとかはみんな大変だから、1人だろうが2人だろうが年子だろうが双子だろうがその人の家庭もあるしみんな大変でしょと思うのですが、その方はよく〇〇だからほんと大変とよくそれをネタに大変さをアピールするので、そうじゃないとは言えないので毎回ちゃんと共感します😂
    いろいろにごしましたがお察しください😂😂

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

自己発信する場所ですからね🤔
迷惑かけられてないし、こういうタイプなんだー😂ってちょっと笑いながらみるくらいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい、その性格私にください😂
    私は自分がアピールできないのでイライラしちゃいます、あと友人をわざわざsnsで持ち上げるとか、自分には友人がいますアピールにしかみえなくて😓

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分はしたいと思わないので😂
    だってちょっと引きますよね?距離取りたいって思う人がいるってことですよね😂

友達がいます。アピールしてしか自己肯定感を上げることができないんだとおもいますよ🤔

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己肯定感はたしかにあがりそうですね😂
    自由な場なので、嫌ならみるなということですが言いたくなり吐き出しちゃいましたすみません😂😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自己肯定感は上がっても、周りからの評価はダダ下がりですよね😂

1歩引いて、またやってるよ😂くらいにみてるといいですよ😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回のを私みたいな目線でみてた人はいるのかな…
    またやってるよでみてみます😂🤣

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

芸能人かな?って笑
    私が性格悪いんだと思います😂

• 9月17日
ぽん🍙

私の周りもいますよ🤣
「◯◯食べたいなぁ」って入院中の子が書いてたらその後「◯◯が届けてくれたぁ❤️」みたいな🤣

私は届けて欲しいからあえて書いてんだなぁ。みっともねぇと思って腹の中で笑ってみてます笑

入院中じゃなくてもあるタイプの子ですが、私は距離置きたいなぁとまでは考えた事ないけど遊ぶ事はないかな。くらいです🙃笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みっともねぇいいですね😂
    その方は車なしで子供連れて病院行かなきゃで、離れた病院にいく…とあげていたんです。
    そしたらそれみた車出せる友人が迎えに来てくれて子守までしてくれた、て。
    遠回しに誰か助けに来てと言っているようで、すごいテクニックやなぁと思いました😓

• 9月17日
  • ぽん🍙

ぽん🍙

いや〜、、ママリさんのその知り合いもめちゃくちゃみっともなくないですか?🤣
    だったら旦那が休みの日にするか、チャリンコ🚲で行けよwwwと思います、私なら🤣それか行くなよwです😇

なんか絶対いらないテクニックですね🫠
    私たちはそんなみっともない人にならないようにしましょ🥰笑

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャリでいくにも小さいから難しかったのだと思います。
    でもたしかにいきなり熱とかでもないのにちゃんと土曜とか旦那さんがいるときにいけばよかったんじゃ…とかなんとか😂
    高度でした笑

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

リアルな友達じゃないんですが、去年暇だったので子育てアカウントなるものを便乗して作ってみました😂主に繋がってたのはたまひよのアプリから同じ月例の人達ですが、そういうの多くてなんか無理~って思ってアカウント自体消しちゃいました😂年齢は関係ないかもです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢関係ないですかね😂
    すみません偏見がすごくて笑
    私みたいな人は見ないのが一番なのかもしれません😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでも人によるかと思いますがたまたまそういう人が集まってたのかもしれないですね🤮
    私もそうです🤣見ないのが一番!って思って消しました😂

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つながった以上、いきなりアカウント消したり、ストーリーも誰がみたかをチェックする人もいるから容易にミュートにできないし、難しいです🫠

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

距離取りたいな〜と思うこと全然あります!
学生時代と違って距離も取りやすいし、年齢関係なく関わりたいと思う人としか関わってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、私も基本関わりたい人たちと関わるように年齢重ねるとなってきました!
    嫌いな友人とかではないんです、一緒にいて楽しかったり子育ての話を共有できたり…
    ただそういうのあげるとスルーする方がみたいな感じになるので面倒で、みんな大変なんだからやめてくれ〜って思ったり、自由な場なのでしょうがないので勝手にむしゃくしゃしてます😂😓😂

• 9月17日
k

SNSは好きなアーティストとかの投稿を見る専門でリアルの友達や知り合いで繋がっている人がいないのでよく分からないのですが……逆にSNS慣れしてる若い子のほうがそういう感じなのかな?というイメージでしたがそういう訳でもないんですね😣
承認欲求強めとか自己アピール好き、仰る通りかまってちゃんなタイプなのかなって気はしますね😂💦
私は40代なのですが、そういう人苦手だしウザ〜って思ってしまう人なので、、距離取りたくなるお気持ち分かります😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

若い子ならもうそれが今の流行りなのねくらいでみれるんですが😂😂
    たぶんその方が、結構大袈裟にものをいったり、自分が1番大変に言うかんじ?そう言うのが気になってもあいまってモヤモヤしてるんだと思います😂😂

• 9月17日