※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

年少息子が人見知りで困っています。幼稚園でも友達がおらず、失敗を恐れて声も出せません。自信をなくしており、他の子供たちの反応が気になります。今後どうしたら良いでしょうか。

酷い人見知りがあり困っています。
すれ違う人にまでも顔を怖張らせて固まって逃げてしまう年少息子が心配です🥲💦そして、幼稚園でも今だに人見知りしていてお友達もいません。おもちゃで遊んでいても近づいてきたら逃げるという感じです。失敗を恐れるからなのかお集まりでも声も出さずお名前呼びでさえも今だに出来ません。園に通うまでは月2で近くの児童館のお集まりに行っていましたがお返事など出来ていました。
なんだかどんどん自信がなくなっているように感じています。このままお友達が出来ず園では怖がったままなのか。
先生にべったりくっついてる我が子を見て他の子達はどう感じているのかなど気になります🥲
これから先どうしたら良いのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんおいくつでしょうか😌
上の子人見知り場所見知り結構凄かったですが、年齢と共に改善して行ってます😅💦
年長の今はちょっと恥ずかしがり屋位で、毎日お友達と遊んでます☺️

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    年少さんになりました

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、すみません年少さんでしたね💦
    うちも年少の頃はまだ酷かったですね😭発表会かとか1人棒立ちで完全停止してました。朝の点呼もまだお返事できないと言われていたと思います🥲
    でも同じクラスのお友達は徐々〜に心開きました😅本当徐々〜にです😅(多分年少の頃はお友達とはほぼ喋ってないと思われます)

    • 9月17日