※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係に悩んでいます。急に態度が変わる人がいて、不安を感じています。過去の経験から臆病になり、新しい園に移ることも考えています。同じような経験をした方がいるか相談したいです。

ママ友と距離をおくことについて
吐き出しになってしまうので聞いていただけるとありがたいです。

こちら側の嫌な雰囲気を察知するとグループからそれとなく外させて孤立させる、子どもを放置でコロコロ相手を変えながら話しに夢中、気性が荒く気分屋、女子特有の雰囲気など…
今まで仲良くしていたのに急にコロっと変わったりするから謎なんですが
そういう人って少なからずいるし、そこまで察知できずに親しくなってしまった自分も情けないです。

子供同士がそれなりに親しいと親の勝手で遊ばせないのもおかしいし、周りのママからも??と思われたり、いずれ集団で無視されたりするのかなと怖く思う自分もいます。
学生時代にひどく無視をされた経験から臆病になってしまうんです。いい歳して情けないんですが( ; ; )
今日のあの態度は自分が何かしたからか?や、あの日はあんなに仲良くしてたけど今日はなんでだろ?等考えちゃって、メンタルが崩壊しそうになります。
いっそのこと違う園にうつるかと考える日すらあります。せっかく友達もできてやっと慣れてきたのに、子供に最低なことをさせてしまうからやめなきゃって考え直しますが。。

ある程度親しくなってから、無理かもと思って離れた経験がある方はいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はあ、無理って思ったらすぐ離れます!
一時期色々誘ってくれる仲良し組がいましたが、私が断り始めたら誘われなくなりました!
自分だけ誘われなくてもどうぞどうぞ、こっちからお断りさせていただきますです😄
ママ友関係は距離あった方が楽ですよね、近づきすぎると良いことないなと思いました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。その方法、大正解ですね。
    私はズルズルいっちゃう人間で、結局自分を苦しめるんですよね。
    すぐ離れればダメージもなくばっさりいけますよね。
    ある程度の距離が大切だし、自分も楽ですよね。
    参考にさせてもらいます!

• 9月17日
まんまみーや

投稿者さん、私かと思いました!!!笑

私はママ友の意見が納得できず反論してからガン無視され続けてます😊そのママ友もころころ相手を変えて話し顔が広く、ありもしない噂を言いそうな人です。

もしかしたら、同じ人かもしれませんね😂😂😂
回答になっていなくて申し訳ありません!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そういう人っているもんですね🙄
    同じ人だったら…(╹◡╹)笑。

まんまみーやさんは今とてもイヤな思いをしているでしょうが、その人は必ず痛い目にあうと思います。
    そんな人はむしろそっちから離れてくれてありがとう!とも思えますよね。
    自分の意見を貫けたまんまみーやさんのように、私もなりたいです。
    都合の良い時だけ近寄ってきたり誘ってきて、断るのも面倒だし早く離れたいとばかり思ってます。

• 9月18日
  • まんまみーや

まんまみーや

やんわり断る術も出尽くしそうですよね…😭我が家は来年?もしくはあと2年くらいしたら、その人と会わずに済むのですが、はじめてままりさんはまだまだ先ですか?💦

他のママ友さんも同じことを考えていそうですが、話せるタイミングないですかね…

私も転園することも考えましたが悔しいので私は絶対しません!!笑顔を見せつけて痛くも痒くもないことを思い知らせようと思ってます!笑
    世の中その人だけじゃないし、たくさんいい人もいるので!!心強く生きましょう💪
    励まししかできなくて申し訳ありません😅

• 16時間前