※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひもの
子育て・グッズ

幼稚園のお迎え時に下の子が泣くことがあり、他のお母さんたちの目が気になる。どう思われているか気になる。静かにさせるべきか悩んでいます。

上の子の幼稚園お迎え時に下の子がかなりの確率でギャン泣きしています。

たぶん、駐車場から保育室までの間で色々気になって立ち止まるのを急かすからだと思います。でも早く迎えにいってあげたいし。

まわりのお母さんたちにどう思われてるか気になります…。みなさんだったらどう思いますか?静かにさせろよとか思いますか?

コメント

なっそん

泣いてるなー(お母さん大変だから泣き止んでー😭)くらいにしか思いません🤔

我が家は、逆で?、お姉ちゃんを幼稚園に送る度に、弟が“お姉ちゃんと一緒にいたい”“自分も幼稚園行きたい”で、門でバイバイしてから自宅まで(徒歩)ずーっと泣いてます😅

⬆それは先生方も(すれ違う顔見知りのママたちも)なぜ泣いてるのか理解してるので、こちらも特に気にしたりしてないです🙂

• ひもの

ひもの

前向きなご意見をいただいてありがたいです🙂‍↕️
    お姉ちゃんと離れたくなくて泣くんですね、かわいい☺️
    目立たずにいたいのに浮いてないか心配でストレスで🥲

• 9月18日
  • なっそん

なっそん

もし周りの目が心配🥲︎って気持ちが強かったら、
    例えば顔見知りの先生とかママさんとかに世間話程度で
    「いつも色々気になっちゃって遊びたくて泣いてるんだよね~😂」
    って感じに軽くお話しても良いかもです❣️
    1人でも事情を知っててくれる人がいれば気持ち的に少し楽かもです😊

• 17時間前
  • ひもの

ひもの

ありがとうございます!たしかに、話すだけで楽になるかもしれないです。機会があれば他の人に話してみます。毎日のように泣かれて他の方と話している余裕があまりないのですがご機嫌良い日を狙ってみます🌟

• 16時間前
ママリ

この時期(イヤイヤ)大変だよねー🥺と思います。
子育て経験者なら静かにさせろはないんじゃないでしょうか

• ひもの

ひもの

大変だよねとあたたかく見守っていただければありがたいです🥲目立たず帰りたいのにストレスです💦

• 9月18日