※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chpi
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがいて、結婚式でミルクを慣らしたいです。1日1回飲ますぐらいでいいでしょうか?その際、乳は搾乳した方がいいですか?

お世話になります(^^)
今2ヶ月の子がいて完母なんですが、7月に結婚式があってミルクを慣らしたいんですがどうゆうふうにすればいいですか😂?1日1回飲ますぐらいでいいんでしょうか😣?
飲ましたとしてそのとき乳は搾乳した方がいいですか(*_*)?

コメント

y

まずら哺乳瓶に慣れてもらいましょう!
市販のミルクでも搾乳したものでもいいので、1日1回あげてみたらいいと思います!慣れてきたらママ以外の人からもあげてもらいましょう!

• chpi

chpi

回答ありがとうございます!
    まず哺乳瓶に慣れさしたほうがいいですね😊
    そのとき乳は搾乳した方がいいですか??

• 4月20日
  • y

完母だと哺乳瓶拒否を起こす可能性があるので、まずは搾乳した母乳を哺乳瓶であげてみてはどうですか?もし搾乳したのがダメだったら市販のミルクを試す。おっぱいが張るようならマッサージや搾乳をした方がいいですね!ミルクをあげると次の授乳まで3時間はあけなければいけないので。結婚式に列席している間はどなたがお子さんと一緒に過ごすのですか?

• 4月20日
  • chpi

chpi

搾乳したのからあげてみますね!
    ミルクあげたときはおっぱいが張らなければそのままで大丈夫でしょうか??
    姉に見てもらう予定です✨

• 4月20日
  • y

私は搾乳せずにそのままでしたが、乳腺炎になる可能性もあるので少し絞っておいたほうがいいのかな。哺乳瓶に慣れてきたら、ママ以外の誰でもいいのでミルクをあげてもらってちゃんと飲めるか確かめたほうがいいですよ!ずーっとママに飲ませてもらっていて、当日他の人だと飲まなくなる可能性もあるので!お姉さんに慣れていれば大丈夫だとは思いますが、7月だと暑くなる時期ですし脱水症状とかも心配なので!

• 4月20日
  • chpi

chpi

少し絞るぐらいがよさそうですね☺️
    そうですね!
    他の人でも飲んでもらえるようにしとかないといけませんね😵😵
    まずは哺乳瓶慣らすことからやってみます(^^)

• 4月20日