※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生粋のお金持ちと成り上がりの違いについて、どう考えますか?

生粋のお金持ち(産まれた時からお金持ち)と、成り上がり(最初は貧乏だったけど自分で成功してお金持ちになった)との違いは何だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

結局は性格によるんでしょうけど・・・
成り上がりは下品な感じがします。
振る舞い、話し方、しぐさなど行動すべてというか・・・
元々のお金持ちってそういう環境で育って、近所もそんな感じだからそれが普通なのでわざわざ発信することってないですが・・
成り上がりは見せたがりというか・・・

はじめてのママリ🔰

金銭感覚です!

生粋のお金持ちはガバガバですが成り上がりはケチです!🤣

親戚がどちらもいますが、生粋は意味わからん金銭感覚でお金ガバガバ使います。それこそ別居中の嫁に毎月数百万の小遣いあげてます。(離婚したいそうですが嫁は別れたくないみたいで別居して毎月小遣いもらってます)

成り上がりはお金あるくせに地域振興券買ってます。なんなら私の名義も貸してくれって私の名義でも買ってます。何十万の地域振興券買ってお得と言ってます。

身近にいる人達を見てるとこの違いかなぁと思います🤔

はじめてのママリ🔰

前者のご家庭は、普段の言葉遣いや所作からしてお上品な方ばかりで、後者は庶民の感覚も持ち合わせているイメージです✨
自分の周りの友人で見ると、前者は次元が違うので色々と嫌味がない感じで、後者は承認欲求が高く色々とひけらかすイメージがあります😂

ママリ

親や祖父に余裕の違いがありますね。

はじめてのママリ🔰

お金を稼ぐ苦労を知ってるかどうかかなと思います!

ママリノ

バカバカ使ったりはしなくて
頻度は私達と変わらないんですが金額的にはゼロが1個多かったらりするので額としてはガッツリ使っているかんじです。

成金は使う頻度も高く
使うこと=お金持ちである
と思っているところをがありますね。
それが下品に見えます💦

ひろ

生粋のお金持ちは、やっぱり仕事に執着ない(アルバイトで十分&なんか理由あればすぐ辞める)なって思います😂
あまりに暇だから暇つぶしでバイトしてるだけ、って言ってました。

はじめてのママリ🔰

実家が白金台近くで(うちは白金台ではないです笑)、親が白金台で働いていますが、親いわく、お肉や良い服など買うものは良いけど、バカバカ買わない、マナーが良く挨拶などから品が良いと感じるそうです、また学がしっかりある。月1に外商さんが来ます。心にゆとりがあるから、お金にガメつくないそうです。車はアルファードエクゼクティブのような車ではなく、さらに上の落ち着いた車(マクラーレンや王道でベンツ)など、もちろんカーローンや残クレなど使わないです笑

成金はお金持ちである事を強調して、下品なイメージあります笑

はじめてのママリ🔰

生粋の金持ちは金持ちぶらないです。
成金はお金持ってるアピールしますね。

はじめてのママリ🔰

何代続いたら生粋のお金持ちって名乗れますかね?

4.5代位だと結構は成り上がりに育てられてる訳なので、違いってあんまりない気がします〜