※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hp
ココロ・悩み

小1男子の長男が中指を立てる問題について、やんちゃな子供たちからのいじめについて相談しています。学校や学童では仲良く遊ぶ姿もあるが、性格からくる問題かもしれません。

小1 男子はこんなもんなのか、教えてください。
長男は少しばかり癇癪を起こしやすく、家ではやらなくなったものの、煽られたり、いじられたりすると学童では中指をたててしまいます。

ただクラス内で5人程いるやんちゃ組に、長男も入っていてそのやんちゃ組にいるAくんBくんから、今日学童迎えの際
長男くん みんなから嫌われてるんだよー どう思うー?中指立てるしーと私に言ってきました。
多分反応をみてるんだな、とは思ってはいて 中指に関しては悪い事ではあるし、家ではやらなくなったんだけどね
とだけ返しました。

やんちゃな子は、性格からしてこういうもんですかね
担任の先生、学童の先生からは仲良く遊ぶ時は、遊んでるそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な子たちですねぇ🤮
確かに中指立てるのは悪いですけど😫

中指立てるって意味を私なら教えますね。
場所が場所なら殺されます。
極端かもしれませんが、それを私は教えますね😔💦

• hp

hp

コメントありがとうございます
    中指を立てる という事はYouTubeで年長さんくらいから覚え始め、学童で報告受けた際は家でも叱ってます。事前に学童の先生にも、学校の先生にも長男の特性は伝えていて大事になる前に教えてくださいとお願いしてます。
    家でやらなくなったけど、まだ外でやる事に長男に呆れてしまいます。

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外でやって違う人に自分にやったと勘違いされて殺されることだってある。って私なら教えますね。
    海外の友人いますがそれくらいのレベルのことみたいです💦

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

いますよ。娘のクラスにもヤンチャな子、、

うちは女の子ですけど、
男子のやんちゃ系は
うるさいから嫌とは、言いますね。
嫌われてる、ってわけではなくても、
やめてよー
とかそういうのは言われてるのは実際、事実かなとは思います。
やはり家で、話には出ますしね…
親同士でもちょっと話題になったりはあります。(だからと言って関わりたくないとかではないです)
でもたぶん、AくんBくんも
同じように周りから思われてると思います。笑
わざわざ言われたらモヤモヤしますよね、。

• hp

hp

はじめてのママリ🔰さん
    中指を立てる という事はYouTubeで年長さんくらいから覚え始め、学童で報告受けた際は家でも叱ってます。事前に学童の先生にも、学校の先生にも長男の特性は伝えていて大事になる前に教えてくださいとお願いしてます。
    家でやらなくなったけど、まだ外でやる事に長男に呆れてしまいます。

そうなんです、ずっと入学当時から長男については大丈夫かな、トラブルになってないかなと頭を悩ませる毎日です。

• 9月17日
ぴっぴ

AくんBくんの発言は、ヤンチャとか男の子に関わらず、小学生だとそういうこと言う子は一定数いますね😅完全に自分のこと棚に上げて、つるむというか、、。

うちは男女双子ですが、長女の友人にも、長男の友人にも、親にそういう感じのことをわざわざ言いにくる子って、どちらにもいます。だから気にしなくて良いかなと思いますよ。
でも、小学校や塾の講師していましたが、そういうこと言う子はゆくゆくいじめの中心的な存在になりがちです。あくまで、傾向であってみんなではないですけど。

中指立てる子もいますね😇
あぁー小学生っぽいなーって他人の子だと思うけど、いざ自分の子ってなると、ちゃんと教えなきゃなってなりますね。
中指というか、感情的になっちゃうところについて、気持ちのコントロール方を少しずつ教えていけば良いかなって思いました。もうされていると思いますが🙇‍♀️

• hp

hp

はじめてのママリ🔰さん

毎日長男については頭を悩ませてしまいます...喧嘩したんだとか言われると、大事になってないか!?虐められてはぶかれてないかなとか、もやもやしてしまい...子供同士の喧嘩だったら親が出るまくじゃないけど、と分かってはいるんですけどね。
    ただ同じような子っていうのが、小学生だとやっぱりいるんですね
    それだけでも、少し気持ちが救われました ありがとうございます

• 9月17日