※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

大谷翔平選手に会いたい息子のための対応について教えてください。

年長の息子がニュースをみて大谷翔平選手が
ブームです。
会いたい!どうやったら会える?と聞かれましたが
回答に困りました。
野球もやったことないですが映像のみで刺さったようです。
このような会話どのように返答されますか?
どーやったら会えるのかなぁと言いながら
何回もぼかしているのでこういう場合
みなさんどうされているか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

〇〇君も野球で強くなったら会えるんじゃない?とかですかね🙌

はじめてのママリ🔰

今、アメリカで野球してるんだよ。
地図とか出してきて(パソコンで見せても)、アメリカのここで野球してる、息子さんが住んでる場所は日本のココなんだよね!とまずは場所や地理を説明します。
海を越えないと会えないこと、飛行機に乗る必要があること、時間がかかること、お金もかかることを説明します。
あとはアメリカという国と英語で話すということを。
会いに行くには飛行機に乗って会いに行かないといけないし、着いたら英語が使えないと会いに行くのは難しいことも。
飛行機代を貯めよう、これくらいかかるという概算を説明し、あとは英語も勉強しといた方がいいと説得😂そして勉強に繋げます。
飛行機代を貯めるにはどうしたらいいか考えさせます。

何かやりたいと言われたら、出来るだけやれるようにしてますが、そのようなお金などもかかるし、実現が難しそうなことは、とりあえず難しい点を一つ一つ紐解いて説明していきます(途中でやっぱりいいやーってなることもあります🤣)
それでもやりたい!ってものならどうしたらできるかを一緒に考えて取り組みます。お金を貯めるということであっても。
大谷選手なら直接会えないかもしれないけど、試合は見に行けますしね!時間とお金をかければ💦実現不可能ではないかと思います。