※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

着床期のストレスで妊娠できない不安を感じている女性が、ストレスを軽減する方法を相談しています。友だちとの予定を減らし、ストレッチや筋トレを試していますが、他にオススメの過ごし方やストレス解消法が知りたいです。

着床期、体温やら生理前の症状やら、ソワソワと気になってストレスです。
妊娠できないのはこのストレスのせいなんじゃないかと思っています。
(通院していますので、受診を勧めるアドバイスは不要です。)

仕事中は気が紛れていますが、ふとした瞬間に「あれ、生理来そうな下腹部痛、、」とか「うわー、体温低い、、」とか、気になってとまらなくなり、それがストレスです。
検索魔にもなります。

そこで質問です。
みなさんはこの期間、どうやってストレスなく乗り越えてますか??

もともと1人でゆっくり過ごすのが好きで、友だちとの予定をたくさん入れるのは逆にストレスです。
1人でのんびりしてるからアレコレ考えちゃうんですけど汗

運動はあまり好きではないのですが、ママリで「筋トレし始めたら授かれました」とか「気にせずガッツリ運動してたら授かれました」とか拝見して、今周期からゆるーくストレッチや筋トレをしてみています。
(着床期のストレッチや筋トレは、着床の妨げにはならないですか??)

オススメの過ごし方、気にしないで過ごす方法、教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私はすこーし🤏🏻でも気がまぎれるように
LINE漫画読み漁ったり
韓国ドラマ見てとりあえずキュンキュンさせてます😂

考えないようにすることがまずできないので
何かすこーしでも集中できるような事をしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    考えないようにするなんて無理ですよね?!
    ママリでいろいろ質問すると、必ず「考えない方がいいですよ」って言われますが、みなさんどうしてるのか気になってました汗汗

漫画やドラマもいいですね!
    やってみます(^^)

• 9月17日
ママリ👧🏻

わたしも2歳2ヶ月の娘がいて2人目妊活中です✌🏻💓

そして絶賛ソワソワ期でストレスやばいです😭😭😭

気を紛らわすためにわたしは娘と2人でお出かけしてます🥰♥️
支援センターとかだと色々気になってまたソワソワしちゃうので支援センターとかではなくアミューズメント的なところとかに行って気を紛らわせてます😂💕

けど頭の片隅には色々考えて結果ストレスになりますよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ストレスやばいですよね!
    具合悪くなるほどドキドキしてストレスです!汗

バタバタ動いてた方が気が紛れますよね!
    そして結局考えちゃうのも一緒です汗
    考えないようにとか無理です汗
    じゃあさっさと妊娠してくれって思います涙

• 9月17日