※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園のイベントでDVDとブルーレイの販売があり、価格や利用環境について悩んでいます。将来の思い出として残すならブルーレイが良いか、増えるか不安です。

DVDとブルーレイについて。

幼稚園のイベントでDVDかブルーレイの販売があります!
DVDだと3500円、ブルーレイだと4500円です。
どっちを買おうか悩んでいます💦

DVDだったらだいたいの機種は対応してるので
どこでも見れるかなと思います!
家のレコーダーはブルーレイ対応してるので、
家で見る分には普通に見れます🙆
ただ、車などでは見えません😅
なんでもどこでも観れるのはDVDで、しかも安い、
ブルーレイだと高くて、見れるのはブルーレイ対応のものしか見れないけど、テレビ映像に近い品質と記載があります🤣

今後の思い出として残すなら皆さんならブルーレイにしますか?
今後ブルーレイ対応のものは増えていきますかね?
皆さんならどうしますか…?💦
DVDはテレビの5分の1程度の画質が低下すると記載があります💦

コメント

ままり

車とかで幼稚園の映像見ることないので、Blu-Rayにします!
長い目で見たら1000円ってどこ行ったかわからない金額なので😂❣️

ₘₐₘₐ

うちはたぶんこの先車で子供のDVDを見ることはないので、綺麗さ重視でBlu-rayにします!

何を見るかによっても変わるかもしれませんが、私がよく見るBlu-rayとDVDだと結構違うなぁと感じるので😂

わたし

4500円だったら私ならBluRayにします😊‼️
イベントのDVDやBluRayってなかなかの値段しますよね😮‍💨
うちの幼稚園はDVDもBluRayも同じ値段でお泊まり保育は6500円、運動会、発表会は5500円、卒園式は7800円でした😂
いつかDVDを再生する機器がなくなると思うのでBluRayの方がいいかもしれません😊

はじめてのママリ🔰

同じ様な金額でした。
うちテレビもポータブルDVDプレーヤーもなくて同じく悩みましたがとりあえず綺麗な映像で残したいからブルーレイにしました。
家で見れたら十分じゃないでしょうか。

初めてのママさん

私も車で見ないので
ブルーレイ一択です!
画質全然違いますよ😂♡

はじめてのママリ🔰

うちBlu-rayの機械ないけどBlu-ray買いました🤣
私はすぐ見返したいとは別に思ってなくて、思春期くらいに見返すかなーと思っててその時はBlu-ray買ってるでしょ!と思い画質のいい方にしました😅

ゆうみぃ

Blu-rayにしてます!
うちの園は毎年クリスマス会の映像をDVDとBlu-rayで販売しています。同じく1,000円差くらいです。確認はしていませんが、まだDVDの方が多いみたいです。
画像全然違うのに…と毎年思っています😂

はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございます!
皆さんのコメント見て、Blu-rayにしようかなと思いました🥺
家で見れれば問題ないですよね🥺
DVDならどの機械でも見れるから、そっちの方がいいか?なんて思ったりもしていたのですが、
画質が気になって悩んで決めれなくて質問させて頂きました🥺
質問してよかったです😭✨
ありがとうございました!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦