※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後にすぐミルクをあげても大丈夫でしょうか?食後ハイチェアからおろすと少しグズる。食事量によって機嫌が変わる。150g食べた後1.2時間後にミルクをあげる方が多い気がする。

離乳食150-160g+麦茶50mlいかないくらい
食べ飲みした後にすぐミルク90-100ml
飲ませてるのですがすぐにあげて飲むなら
そのまま飲ませて平気でしょうか😣?
ここでまとめて飲ませると4時間後くらいに
お腹空いて騒ぎ出します。

食べ終わった後ハイチェアからおろすと
少しぐずります💦
160gあげた時は一瞬グズって遊び出しましたが
150gの時は騒ぐ時と騒がない時があります。

ママリ見てると150g食べて1.2時間後に
ミルクあげてる方が多い気がして…

コメント

hach1

私も離乳食食べてすぐあげてます🙄💡
離乳食あげてまた1.2時間後にミルクの時間とるの面倒ですし、まとめてあげたいですね🙄💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すぐで良かったです🥲
    ミルク時間に合わせて離乳食食べさせてるので騒がなくてもあげれば飲むしミルク時間ズレるの嫌だなと思ってたのですが結構間隔あけてる方多いのであれれ?となりました🥲

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

食後すぐですよ。
1.2時間後にはあげないというか間隔空けないと食べに影響すると思いますね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲むならすぐでいいんですよね!4時間間隔でミルクあげたいので食べ終わって数時間後だとミルク時間ズレるの嫌だなと思って…皆さんすぐじゃないのはあげても飲まないからと思っていいんですよね🫣

    • 9月17日