※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

旦那が銭湯好きで、子供を男風呂に入れることに不安を感じています。田舎の銭湯での対処法について相談しています。

銭湯について

旦那が銭湯や温泉大好きなんですが、
お恥ずかしながら私もあまり考えなしに今まで子供を旦那に
お風呂(銭湯など)入れてもらってて、
もうそろそろママとしか入れなくなるなぁぐらいにしか考えてなかったのですが、少し前ネットで赤ちゃんや小さい子を
性的な目でみる人間がいる記事などを読みそこから子供が
男風呂に入るのを考え出すようになり、
姉にも気にしてなかったの?!といわれ
旦那にももう駄目だね。私も子供がそんな目で見られてたら、って考えたらゾッとする。もう辞めとこう。と
いってたのですが
先程私が下の子を見るので上の子を旦那が公園かどこかにいこうかな。といっていて送り出したのですが、
電話でどこにいくの?ときいたところ
子供が銭湯いきたいらしい♨️から!といかれてしまい、、、
旦那はネットにも疎く
思考的に世の中にロリコンがいるのはわかってる。
けどこんな小さい子をそんな目で見る人いる?!!という感じなので私と危機感が違うんです💦 住んでる所が田舎なので基本的にはお爺ちゃんとかがいくような銭湯とかなのですが、みなさんはどのように説明してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子なら赤ちゃんでも男湯は絶対入れません…
そういう目で見てるから犯罪起きてるんですよね?
これで分からないってことが想像しにくいですが、これで分からないならどこか他人事なんでしょうね。

温泉もそうだけど、プールとかもですね。
下が赤ちゃんで小さいとパパと上の子で行くってシーン出てくるけど、やっぱりお着替え問題がつきまといます。個室の更衣室あるところもまだまだ稀です、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう帰ってきたらとことんもう絶対辞めろといいこみます🥲🥲 
    まずニュースとかもみないので
    本当そんな人いるの?次元にしか考えれてないんだと思います、、ただお前が知らないのは勝手だけど娘を巻き込むなでしかないので😭

    • 9月17日
あじさい💠

具体的なニュースを見せたら良いのかもしれないです。
あとは娘さんにも身を守ることを教えた方がいいです。だいじだいじどーこだ?という絵本があるので買ってもいいかなと思いました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分ほんとニュースもしらなすぎてなので、ニュースみせます😭てかもう本当に辞めろ。ともうないようにさせます、、。

    本当それで娘にも出かける前に世の中には変な人がいるから、〜ちゃんが変な目でみられるかもしれないからだめだからね!と言ってからでかけたはずなんですが😭
    危機感なさすぎるので教え込みます🥲 

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

お爺ちゃんでも、そういう思考の方っているかなと思います💦乳幼児のオムツ姿や水着、沐浴の動画などで興奮する人もいるらしく、気持ち悪いです。
私がすごく嫌なので、お風呂も男風呂は入れたことないです😵‍💫😵‍💫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もうほんと😭過去の自分にもきちんと考えれてなかった事にも嫌気がさしますが、今いってるのも辞めときなといったのになんでいってるんだよ😭😭すぎて、 私も姉に言われてからそれは無理無理キモすぎ、、となり旦那にもそういう人がいる可能性もあるからもうお外のお風呂は無しね!と伝えてたのですが
    そんな人いる?wって感じで
    絶対今回も俺たち温泉すきだよねー😊ぐらいしか馬鹿だから考えてないのが読み取れて、!😭 
    もう絶対やめさせます😭

    • 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、気持ち悪いですよね🥲
    男の人の方がすこし鈍感な気がしますが、我が子を守れるのは親だけだと思うので、お互い被害に遭わないようにしましょうね😣😣💦

    • 9月17日
はじめてのママリ

本当に本当にそこら中に変態は潜んでいます...
私なら怒鳴ってでも止めます😭
守れるのは親しかいないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう絶対ないようにします、、😭一回でももし我が子がそういう目で見られてたらと考えたら怖すぎて😭😭

    • 9月17日
はじめてのママリ

オムツのゴミ漁る人間もいるくらいですからね‥
一度旦那さんに伝えたのに理解できてないなら娘さん自身に身を守るように伝えた方がいいです。娘さんが行きたいって言わなければいいかなと。
うちも娘がいますがそこまできつく教えたことないけど男の子のお風呂に行くのも空いてるからって男子トイレにいくのも3歳くらいから断固拒否です😂
「パパは男の子だから一緒の温泉には入れない、1人で行ってて」とはっきり言うしじぃじとは自宅のお風呂でも入らないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那は6歳からは駄目っていってるかとおもったと呑気なことをいってましたが、
    今回はほんとたまたま貸切状態で出る時に1人おじいちゃんとすれ違っただけらしいですが、
    娘にも伝え、旦那にも娘がもし
    視姦されたりしたらどうすんの!!と伝え、もう駄目だと再三注意しました😭

    • 9月17日