※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの怪我は流水で洗い、ゲンタシンを塗って絆創膏を貼ることで対処しましたが、傷からばい菌が入ったらと不安です。手当てで大丈夫でしょうか。

以前子どもがドアで手の小指を挟みました。

2ヶ月経った今、その部分の爪が剥がれてしまいました。
ゲンタシンを塗って絆創膏を貼っていましたが、今日幼稚園に行っている間に絆創膏が取れたらしく、そのまま外で遊んでいたようです💦

劇症型溶連菌も流行っているといいますし、もし傷からばい菌が入ったらと不安になりました😢

帰宅後に流水で洗って、またゲンタシンを塗って絆創膏を貼りました…

手当てしておけば大丈夫でしょうか😭😭

コメント

ママリ

経過は病院で診てもらってますか?
うちも爪剥がれたことありますが、絆創膏し続けると菌が繁殖するから良くないと言われました💡
砂遊びは一切禁止でした💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    病院に行くことにしました!!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

すみません、砂遊びだけ禁止にしましたか?外遊びはどうしていたか知りたいです。

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

うちは砂遊びとか粘土とか手が汚れるものがダメと言われていて、遊具での遊びとかはしてました💡
    手をよく洗って、よく拭いて乾かすことも伝えてました!

• 9月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    とても参考になりました✨

• 9月17日