※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

担任に転園の理由を伝えたいが、気まずい。引き止められそうで困っている。距離や時間を理由にしても無理があるかも。どう言えばいい?

来年度、転園する可能性があって、それを担任の先生に知られてしまって少し気まずいです。
転園は、もともと第一希望だった園の定員が年少で増えるのでそこを第一希望に変えようかな、というのと、今の園がお勉強園で方針がちょっと合わないという理由からです。
が、それを言うと気まずいので「保育時間が(9時から)仕事ギリギリで、8時からの園に預けたいのと、家からの距離」ということにしました。
が、「預かり保育がある」「バスがある」と言われて引き止められそうです。
ちなみに、希望園は8時から預けられて、家からの距離は今より5分短い10分かかります。
なので距離は微妙な園です。
表向きの理由にちょっと無理があったかな?と考えています…。
なんて言ったらいいのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

9時より前は希望保育で預かり保育料がかかるなら(助成金から足が出るなら)金銭的な事情で大変だし、バスは心配なんでーと返します。

はじめてのママリ🔰

検討します〜と伝えれだけで良いと思います。
選ぶ権利はあると思うので。