※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の男の子がうんちを触ってしまい、心配しています。この年齢でうんちを触るのは普通でしょうか?

2歳4ヶ月の男の子です。

お昼頃うんちをしたのですが、いてて〜と言ってお尻を触って?手に少しうんちがついてしまったようで拭いて欲しいと来ました。(まだここまでは喋れないのですが、嫌そうに「手」と言い手を出してきてそんな雰囲気だった感じです)

下の子に離乳食をあげていたのでよく見てなかったのですが、うんちを触ってしまっていたことにびっくりして😔

うんちの量が多くやや緩め、その後すぐまたうんちしたのでお腹が痛かったのかお尻が痛かったのか、それでお尻を触ってたまたまうんちがついてしまったとかならまだいいのですが、うんちなどを触ってしまうのは自閉知的に当てはまるなどと見て心配になっています。

このくらいの年齢で定型の子であればうんちを触ってしまうことなどまずないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うんち出るのが分かってきたんですかね??
気持ち悪いのかな??
下の子がうんちする前とかした直後に気持ち悪がってお尻触ってうんちがついたりしてました!
トイレでするようになったらしなくなりましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭

いつもはうんちが出たり出そうな時はお尻トントンして教えてくれて、今日もそうだったので、うんちでたんだ!変えよう!と言っていたら、「いてて〜」と言って見たら手に少し💩がついてた感じで....
    違和感あっただけですかね🥲

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ2歳ですし全然大丈夫と思いますよ〜😊

• 9月17日