※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
家族・旦那

産後の夫婦の関係について、すれ違いや機嫌が悪くなることがあるか、問題なく過ごせる方もいるかについて質問です。

産後の夫婦の営みについて
みなさんは産後の夫婦の営みで旦那さまとすれ違ったことはありますか?それで機嫌が悪くなったりとかしましたか?
逆に全く問題なくされてる方もいるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は問題なく、って感じですが、もともと私の方が性欲が強くて旦那に「明日早いから」とかって断られて揉めていました笑
産後性欲が落ち着いたので、旦那とトントンか旦那の方が上くらいになり、一致するようになったので問題ない、という感じです🤔

• にゃん

にゃん

今私はほぼ皆無に近いので羨ましいです🥲これからも仲良しでいてください!!

• 9月17日
みーママ

産後1ヶ月で再開しましたが、5ヶ月くらいまではしたい気持ちが全くなく少し痛みもあって中はカピカピだし、しても感情が無で最中も全く違うことを考えてしまうって感じでした😂
産前はそんなことなかったので性欲が皆無になった自分にもショックでしたが、そういう雰囲気になったら拒否せずしてました!
私が相手の立場なら拒否されたら傷つくし関係が悪くなってしまいそうと思ったので😢
しばらくは無感情でしたがサンゴ6ヶ月くらいでやっと気持ちも戻ってきて問題なくできてます😂

• にゃん

にゃん

私もほぼ皆無ですができるだけ拒否しないようにはしています🥺ただ普通の時にスキンシップとしてお股(この言い方はいいのか?笑)を触ってくるのが本当に嫌でやめてと言ってしまいます💧怖い感じではなく優しくやめて~🤗みたいな感じです。でも確かに拒否されるの傷つきますよね、、、

• 9月17日
  • みーママ

みーママ

確かにただのスキンシップであわよくばそういう雰囲気に、、みたいな感じで触ってくるのは嫌ですよね😂
    私は妊娠中めちゃくちゃ太ってしまってまだ元の体重にも戻ってないチビデブなので求めてくれるだけありがたいなと思うようにしてました🤣

• 9月17日
  • にゃん

にゃん

確かに浮気もせずに自分を求めくれるのはありがたいですね、、!私もその気持ち忘れずに持とうと思います🥹

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は胸とか触られるの本当に心の底から無理なのに、産後3ヶ月くらいで迫られて、嫌すぎて完全拒否してめちゃくちゃ不仲になりました😨💦

二人目の産後は気をつけて、乗り気じゃないけど受け入れてたら普通にできるようになっていきました!!

• にゃん

にゃん

そうだったんですね💦
    私も不仲にはなりたくないのでなんとか拒否はしないようにしてるのですが、まだ普通には出来そうにないです、、、😭
    たまにお股を触るのをやめてと言ってしまって旦那がちょっと拗ねて喧嘩みたいになってしまい、その時に私が我慢してればよかったといつも後悔します😢

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

特に問題なかったです🥹

• にゃん

にゃん

わ〜!羨ましいです🥺
    それが何よりです!

• 9月17日
きき

一番の喧嘩の理由が営みの頻度です!😭
産後は眠いし性欲皆無でしたくなくて、、旦那は性欲強くてほんと揉めました。
今は出来るだけ応えてますがそれでも寝落ちしたりで、旦那は不機嫌になります🫠

• にゃん

にゃん

そうですよね、、私もできればしたくないです笑
    やはり男の人は機嫌悪くなってしまうものなんですね🥲

• 9月17日
もつなべ

何も揉めることはなかったです😆

• にゃん

にゃん

すごいです!羨ましい、、、
    ホルモンを恨みます🤣

• 9月17日
わんわんお!

3人目出産してから、したい頻度が合わなくなり喧嘩するとしたら性に関することばかり…
断り続けると機嫌悪くなります😇

• にゃん

にゃん

産後はうちもほぼ喧嘩の内容は性についてです、、、
    あとの事を考えると自分が我慢してするしかないなって改めて思いました🥺

• 9月17日
はじめてのママリ🔰

産後しばらくはまったくしたくなくなり、触られるのも嫌で本当に辛かったです😭
断っても機嫌悪くなったりはしなかったですが、逆に頻繁に誘ってきたり、
いつ性欲戻ってくるの?みたいなこと何回か言われるようになって3ヶ月くらいから渋々応えてました
応えるとすごく機嫌が良いので、、、😂

今は運良く2人目授かったのでそれを理由に断り続けてます、、、
今後どうしようか本当に悩んでますが、一応夫婦ですし拒否し続けるのは申し訳なくて、とりあえずできる範囲で応えようと思います😭

• にゃん

にゃん

そうなんです!応えたらいつも以上に機嫌いいですよね🤣
    私は行為自体はまだ耐えれるのですが普段の生活で下を触られるのがどうしても嫌で、それを断り続けたら機嫌悪くなってしまいました💦笑
    相手の気持ちを考えると申し訳無いなと後から思うのですがどうしても触られてる時は嫌な気持ちが勝ってしまうことがあるので何とかしなきゃなって感じです、、、

• 9月17日
ぴょん

元々性欲私が強かったのですが、産後疲れてるせいなのか分からないですが全くする気がおきません🙅‍♀️旦那にも誘ってくれないし全くする気がないよね!って言われます笑

• にゃん

にゃん

元々強くても性欲無くなるもんなんですね🤔したくない訳では無いけどそれどころじゃなくて休みたいなって感じです笑

• 9月17日