※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友達の家でお茶を勝手に飲んでしまったことについて、失礼だったかどうか気になっています。お茶を注いでもらうまで待つのが常識でしょうか?

友達のお家に招かれたときの飲み物について。

私が友達を招くときは最初お茶を出し、その後減ってることに気づけばその都度注ぎますが基本的に置いとくからどんどん飲んでーというスタイルです。
(子連れがほとんどなのでわちゃわちゃしててすぐに気が回らないことがあるので)
勝手に飲んでいても何も思いませんが、それを招かれたときにやるのは失礼でしょうか?
注いでもらうまで待つのが常識ですか??

先日ママ友の家に遊びに行ったとき、何も考えず置いてあったお茶をおかわりしてしまったので、非常識だったかな…と思いまして…。
(しかも自分の家かのようにみんなに注いでしまいました。汗)

コメント

ことり

おかわりもらってもいい〜?って一声かけられれば良かったってことですよね😆
お相手の様子?とか変わってなければ次回からで大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「ごめーん!勝手にもらって😂」とは伝えました😅
    優しい方なので様子は特に変わりなく、暑いから喉乾くよねーって感じでした😂
    次回から気をつけます!
    ありがとうございます😊

• 9月17日
はじめてのママリ

いつもの癖でやってしまいますよね😂✨わかる気がします!
一応、置いてあってもお茶貰いまーす!と声はかけてます🤔‪💡‬
仲良い人とならお互い気にならないかもですわたしは🙋‍♀️‪💡‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!いつもの癖って感じです😂💦
    昔からの友人同士だとお互いそんな感じなので全然気にしたことなかったのですが、最近仲良くなったママ友だったので…😅
    次回から気をつけます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月17日