※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃ★〇゜
子育て・グッズ

生後5ヶ月の息子がいます。麦茶は飲ませたほうがいいのでしょうか?もし飲ませるなら、あげるタイミングはいつでしょうか?

生後5ヶ月の息子がいます。麦茶は飲ませたほうがいいのでしょうか?もし飲ませるなら、あげるタイミングはいつでしょうか?

コメント

Pたろう

うちはあげてましたよー!離乳食の時やお風呂上がり、外から帰って来た時にあげてました!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お返事ありがとうございます!
    なるほど!私もあげてみます(^o^)

• 4月21日

こんばんは♪♪
そして初めまして( ˊᵕˋ* )

絶対飲ませた方がいいってことはないのではと思います✨
私は哺乳瓶にも慣れておいてほしいなということで,2ヶ月頃からお風呂上りに少し飲ませてみたりしてました♪♪

今5ヶ月で離乳食始めたので,10倍がゆを食べさせてる時に,麦茶を飲ませたりしてます♡

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

なるほど!私も離乳食始めたので、飲ませてみます\(^o^)/

• 4月21日
Mayumi♩

飲ませてもいいと思いますよ。
わたしはおっぱいで補給できていたので離乳食のときとか慣れさせるために少しずつしてました。

お風呂後とかいいと思いますよ

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

お風呂後とかがいいんですね(^o^)飲ませてみます\(^o^)/

• 4月21日
ふわふわふわ

離乳食を始めるタイミングでスパウトで麦茶をはじめました!母乳以外の味に慣れさせる目的で!飲まない時もありました。水分は母乳で十分らしいです!

• みーちゃ★〇゜

みーちゃ★〇゜

最近離乳食始めたので、少しずつあげてみます(^o^)

• 4月21日
よぴ

初めまして!もうすぐ5ヶ月になる息子の新米ママです!5月から離乳食スタートする予定ですが、その1週間前から、麦茶でスプーンの練習をしてみようと思っています!授乳前に少しあげようと思っています!

よぴ

うちは離乳食を生後5ヶ月からスタートしました!スタートする1週間前から1日1回授乳前に麦茶でスプーンの練習がてら麦茶をあげていました☺︎